今更とかだいすきだから(´・ω・`)

自己制作物について語ったりしてみるブログ。



このスクショじゃ結局ようワカランな・・・


比較版を見ていただければ一目瞭然かと思われますが、りっちゃんがダイブデカい!
いやぁ、春香も千早も真も元ネタと並べてサイズを調節した記憶があるんですが、律子は何故かその記憶がないんです。
だがしかし、自分の身長で駅のアレのこの辺くらいじゃね?とか、そんな調節をした記憶ならあるというw
もちろん、りっちゃんとダイブ身長は違うので、逆効果極まりないけどな!Σm9(^Д^)
しかも地元駅、ああいう標識なかったw
なにで判断してたんだろうw

さて、同じスクショ張ってもつまらないので、一緒に影についてもちょっと語ってみる。




残念ながら私の使っているPEには、パーツを3D空間に配置して光源を決めたらハイ影の出来上がり!なんて素敵機能はないので、影は分割して地道にやってます/(^0^)\
標識に乗る影と床に落ちる影…それぞれ2こずつ計4個に分けてました。
まぁ何故かクロップに拘ってたから無駄に増えたんですけどね。
ともかく、きっと最低なら2個で行けたはず。
未だマスクすら使いこなせない、それがpotechiクオリティ★

で、まぁ上げた当初に若干語ったように、元ネタにあんな風に影は落ちてません!
だから、ぶっちゃけ影を付ければ付けるほどオカシくなるんです!
だって、この角度でこんな影のかけかたしたら、普通なら板の影が後ろに落ちてなきゃオカシいですもんねー。
りっちゃんの影、なんで明るいところで切れてしまってるん?ってなってますよねー…
もう背景自体もイジって影付けてやろうかとも考え…ってあれー?ホントなんで再現から外れた方向で無駄に頑張ってたんだろ私………(´;ω;`)ブワッ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://potechip.blog46.fc2.com/tb.php/82-10e74bd1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

