今更とかだいすきだから(´・ω・`)

自己制作物について語ったりしてみるブログ。



2008年下半期ニコマス20選

上半期は華麗に乗り遅れたけど、下半期は乗り遅れないんだからねっ><
・・・ということで卓球P主催の2008年下半期ニコマス20選やってみました!

基本レギュレーション
・対象は2008年下半期(7月1日~12月31日)に公開されたニコマス作品
・自身のセレクトを20作品以内でブログ及びマイリストにて公開
・1Pにつき1作品
他詳細レギュはこちらにて。

めっさ長いのでご注意を。


ミミズクP
楽しい・かわいい・カッコイイの3拍子そろったMAD!
初見から心捕まれて、果てしなくスルメで、つまりは中毒です。
見てて気持ちいいよ!テンション上がるよ!!こりゃヤバいよ!!!

tloP
こんなに密度が濃くて、ピリピリしてる蒼い鳥をはじめて見た。
SS読むと尚更の事。
P名タグ固定してないのでアレですが、こちらも鳥肌。

カラメルP
見ててすっごい楽しくなれるMAD!
疾走感がめっさ気持ちいい!
何このカオスって位、爽快感溢れる演出満載!

リンP
E3も大好きで迷ったけど、最初にガツンと衝撃を受けたと言う意味でこっちに。
見慣れているはずのアイドルの視線が、ひどく冷たく感じる。
演出次第で同じ表情でも変わるもんだなぁと。

つく☆てん氏
何度見てもあの反応の速さに笑うw
余り多くを語るとネタバレになってしまうのでアレなんだけど、
踊ってみた大丈夫な人はとにかく見てみれば良いと思うよ!

じゃんP
樹海の糸と相当迷ったけどこっちで。
とにかくカッコイイ!ひたすらカッコイイ!
真の目力ハンパないわ。

のぽぽんP
何も知らないまま見ても普通にカッコイイMADなんだけど、比較版をみるとその凄さに驚愕する!
マジぱねぇ!なんぞこれ!?
そして単品と比較版を交互にみるループにはまるわけです。

弓削P
流れでいったら開幕編が一番最初なんだけど、開幕編でティンとこなくても、とりあえず一回戦前半まで見てほしい。
そしたら、続きをみる以外の選択肢がなくなるから!…という意図で一回戦チョイスで。
ここまで燃えて・笑って・感動出来るジャンケンを、私は他に知らない。

アヴェP
とにかくクソワロタww
もう普通のキラメキラリ聞いてても幻聴が聞こえてくるw
このカオスな音だけじゃなくて、それに合わせた映像も上手すぎるから困るww

おっぺけP
圧倒され続ける7分感。
これ途中で動画止めるとか出来ない。
なんかリズムに合わせて毎回重量級パンチ喰らってる感じ。

remyP
歌詞に合わせたダンスチョイスが超うまいw
いやはや、原曲の雰囲気が見事そのまま動画になってるなぁ。
マジもう、ニラでたたくあなたが大好きww

てぴてP
いくら元PVというリスペクト先があるとはいえ、この演出は並大抵のセンスじゃ出来ないよ…
しかも厳密な再現じゃなくて雰囲気再現な感じだからなおのこと!
ニコマスへの再調理のされ方も大好きだ!

オクラ山ため蔵P
特にあの後半部には引き込まれざるをえない。この上ない衝撃。
口をポカーンって開けたまんまリピートしまくるかんじ。ってかそうだった。
あの魅力は、真似しようと思っても出せるもんじゃないなぁと。

告白P
ボカマス祭のノベル作品。
この流れはヤバい、セルフエコノミー発動。
流れてくるミクの曲を知ってる人はモチロン、知らない人もうるっと来るはず。

左衛門P
この発想はなかったww
序盤からカオスなんだけど、いやでも最終ラップとか特にMASHUPが気持ち良かったりするんだけど、特筆すべきはラスト!
あまりの衝撃っぷりにリアルコーンスープ吹いたwどうしてくれるww

ハロP
完全にやよいだこれ。
人力は好きでよく聞くんですが、凄すぎるだろJK!
今日も今日とてリピートリピート。


なんかセンスの固まりみたいな動画だなぁ。
センスのある人が作ったFONTと曲を用いて、
センスのある人がPVをつくったかんじ。

園長P
皆もうこれを見て悶えた後(orリアルタイムで悶えてる)と思うので、簡潔に。
この可愛さは犯罪級です!><

慈風P
そうだ! We're ALIVEと迷ってこっち!
いやぁ問答無用でテンション上がってくる!
やっぱり賑やかオールスターはいいなぁ★

ニコマス元老院の皆様
いやはや春に引き続き楽しませていただきました!
17分動画なのに、気が付いたら一時間たってるとか…まぁ仕方ないね。
特にもってけがヤバかった!一気に別世界!



とりあえず深く考えすぎると20個に絞れなくなりそうなので、
下半期ときいてパッと出てきたものから20個埋めてみました!
(それでも結局迷ってるけどな・・・orz
結構有名どころばかりになりましたかね?
1P1作縛りがなかなかキツかった次第であります・・・

つか、紹介コメが酷いな・・・自分の語彙力のなさに落胆。
そもそも私自身が、動画の背景を探るとか、シーンシーンで分解してみるとか、そういう深い見方じゃなくて、
なんかこう雰囲気で見てるようなところがあるので、より一層その感情を言葉にするすべがワカラナイ感じです。
いやぁ紹介系ブログやってる人は凄いなぁ・・・。


あと、なんとなく上半期も今更20選してみた!
条件:下半期レギュ+現時点削除動画除外。

【ニコニコ動画】アイドルマスター  「もう一度君に会いたい」 1/∞ がぶ呑み氏
【ニコニコ動画】やよい ekaoP
【ニコニコ動画】菊地真のボンバヘッ! ノリスケP
【ニコニコ動画】アイドルマスター 伊月伊織 -MASTER ARTIST 13- RidgerP
【ニコニコ動画】アイドルマスター  映画“CHICAGO”より『Cell Block Tango』 クマー吾郎P
【ニコニコ動画】[MAD] im@s ニコマスのアイドルは開始5秒でレッドゾーン突入 ATollP
【ニコニコ動画】アイドルマスター ロボキッス / ダブルユー 慈風P
【ニコニコ動画】アイドルマスター 「JOINT」 _P
【ニコニコ動画】アイドルマスター Hello! Orange Sunshine メカP
【ニコニコ動画】アイドルマスター Live For you... whoP

【ニコニコ動画】【手書きアイドルマスター】さくら【春香ED後】 ちつぷP
【ニコニコ動画】アイドルマスター NTR.Rao.Junior の shiny smile【高速m@ster?】 ぎょP
【ニコニコ動画】アイドルマスター MS.AMAMIあっぷ氏
【ニコニコ動画】アイドルマスター 偶像代理人 M@STER VERSION 聖上P
【ニコニコ動画】アイドルマスター「Make Me Your Own」 yam_k5P
【ニコニコ動画】【アイドルマスター】”Be Myself” LIVE【伊織誕生祭】 えびP
【ニコニコ動画】念願のGBA版アイドルマスターを手に入れたぞ!TYPE-N氏
【ニコニコ動画】【アイドルマスター】 「影」 PV風 【H.264版】 哀川翔P
【ニコニコ動画】アイドルマスター 律子 「いっぱいかけて」 TPTP
【ニコニコ動画】とかち 逆再生成分 ひととせP

コメント

なんとなく漂う真士のかおりw
とみせかけて仕込んだネタ爆弾の強烈さときたら!
実写リッチャンカワイソスw
春香も卑怯くさいwww

20選巡りマジ楽しいです。

  • 2009/01/08(木) 19:17:38 |
  • URL |
  • cha73 #-
  • [ 編集 ]

cha73さんはじめまして!
返事遅くなり申し訳ないです・・・(´・ω・`)

いやぁまっこまこな動画も、ガッチガチのガチ動画も、愛すべき馬鹿なネタ動画も、みーんな大好きですので!w
ここにまだ出会っていなかった動画があって、それを見て、気に入っていただけたなら幸いです★

20選巡り楽しいですよね!熱く語ってあると特に!
cha73さんもめちゃめちゃ熱かったですねwGJ
そうそう、実写リッチャンに関しては、踊ってみただし流石にコレを20選入れる人は・・・と思ってたら、ほかにも入れてる人を見かけてニヤニヤしてしまいましたw

  • 2009/01/11(日) 21:14:05 |
  • URL |
  • potechi #vc78mGbg
  • [ 編集 ]

はじめまして、告白Pと申します。
自分の動画を選んでいただき、ありがとうございます。
セルフエコノミー動画を作ることが目標だったので、そう言っていただいて嬉しいですw

ハジメテノオトは本当にいい曲ですよね。

  • 2009/01/15(木) 00:20:14 |
  • URL |
  • 告白P #mQop/nM.
  • [ 編集 ]

告白Pはじめまして~
こちらこそ素敵な作品をありがとうございます!
文章と曲とがお互いに良さを引き立たせ合うような、本当に感動できる綺麗なお話でした。

ところで今週末に控えた新年会、
告白Pと告白P自身もリスペクト動画をあげられている某Pとのコラボと聞いてwktkが止まりません!
綺麗な路線になるのかアウアウな路線になるのか・・・w
楽しみに待ってます★

  • 2009/01/15(木) 23:03:42 |
  • URL |
  • potechi #vc78mGbg
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://potechip.blog46.fc2.com/tb.php/78-415277d5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

