今更とかだいすきだから(´・ω・`)

自己制作物について語ったりしてみるブログ。



ニコマス視聴者に36(25+11)の質問

というものを発見したので乗っかってやってみた。
発信元はこちらの先駆者Pのブログ、轍を踏む先駆者より↓
ニコマス視聴者に36(25+11)の質問(http://yaplog.jp/senkusya/archive/90)

長いので格納!


1.あなたの名前・P名をお聞かせください。
potechi

2.名前・P名の由来をお教えください
前々から"ぽてち"というHNをつかってて、ニコ動登録の際ユーザ名をひらがな使えると知らず"potechi"と入力。
二作目の菊地先生で誰かがそのユーザ名から"potechiP"タグをつけてくれたので、そのまま使ってます★

3.アイドルマスターをいつどこで知りましたか?
ニコニコ組曲の動画で再現verのとかちより。この時はむしろ引き気味でしたww
その後雌豚さんの蒼い鳥歌ってみた動画で元曲が気になって、試しにガチトリオの蒼い鳥聞いてみたらこれ良いなぁって。

4,XBOX360とソフトは持っていますか?
無印とL4Uどっちも持ってます。箱は20GBのやつ。

5,1日どれくらいアイマス動画を見ますか?
いちいち時間なんて覚えてないぜ/(^0^)\

6,アイマスのためにプレミアムに登録しましたか?
YES★そろそろチケットきれるから準備しとかな。

7,アイマスのキャラの中で最も好きなキャラを教えてください
ま こ と!

8,尊敬するPや目標とするPはいますか?
RidgerPの見事な演出&構成
オクラ山ため蔵Pのセンス溢れるフレーム演出
しーなPの安心安定シンクロ
…上げるとキリがないw
で・あげといて何ですが、Pを目標というよりは動画を目標といったほうがしっくりくるかな。

9,一番好きなニコマスの動画は何ですか?
消えてしまいましたが、RidgerPの島谷あずさ -MASTER ARTIST 91-
最初っから心掴まれ、気が付けば8分が過ぎていた。そんな作品。

10,一番衝撃を受けたニコマスの動画はありますか?
orgonePのLOVE。

これを見るまではアイマスMADは余り見てなかった気が…。
ここからアイマス熱が急加速しました!

11,公式曲で好きな曲は何ですか?
区分けして一曲に絞ってみた!
ゲーム曲:エージェント夜を往く
MA新曲:I WANT
ML新曲:inferno
正直もう選べないくらいみんな大好き!

12,ニコマスがきっかけでファンになったグループ・個人等はありますか?
妖精帝國カッコイイ!

13,ニコマスの祭りで一番印象に残った祭りは何ですか?
やっぱ24時間TVですかね?自分が参加したからってのもあるかもですが。
いやぁ愛すべき馬鹿がいっぱいなニコマスコミュニティを再確認できたんじゃないかとww

14,どれほどニコマスのためにリアルを犠牲にしたか語ってください
単位を大量に落とす程度ですww

15,ニコマスの最大の魅力は何ですか?
色んな人が色んな切り口で動画を魅せてくれる所。
作る人も見る人も、アイマス大好きなんだなって思える所。

16,もし、アイドルマスターがアニメ化されたら見ますか?
とりあえず見る!
そういやゼノグラ見てみたいんだけど、まだ見てないや…(´・ω・`)

17,最近のニコマスについて思うところを聞かせてください。
なんか大量にMADが投下されて皆追い切れてないような…数はあるのに見える数が少なくなった感じ。
まぁなんのソースもないですが…

18,これからのニコマスはどう なっていくと思いますか?
どうなるんでしょうね?(コラ
とりあえず、作る人が作りたいように作り、見たい人が見たいように見る。
このスタンスが崩れなきゃそれでいいや。
あ、とりあえず祭りはもっと多くなっていくかもですね。
そりゃもう毎日何かしら祭りやってる位に!

19,バンダイナムコのDLC商法についてどう思いますか?
衣装とか高くね?と思ってしまうけど、やっぱりDLCという月1の楽しみと、その衣装の変態的作り込みのおかげでこの勢いが保たれてるんじゃないかと。

20,MADと著作権の問題について自由に思うところを聞かせてください。
自由と言うことは、ようワカランからノーコメントもありということですね、わかります。

21,ニコマスのP達にエールを送ってください
うおー!皆さん大好きだーー!!あ、ウザいですか?サーセンww
これからもジャンジャン楽しませてください!

22,これからデビューする人にエールを送ってください。
自作動画にコメントしてもらえるのは感激ものです!
頑張ってください!

23,アイドルマスターの開発元バンダイナムコさんへ一言お願いします。
これからも、その紳士っぷりに磨きをかけていってください。

24,あなたにとってアイマスとは
え、なにこれカッコいいこと言わなきゃですか?ww
そら、癒されるわ、キュンキュンするわ、オーデの駆け引きに燃えるわ……そりゃ色々ありますわな。
あ、でもニコマスから入ったのもあるので、そういう意味では色んな事に挑戦するきっかけをくれたゲーム…かな?

25,お疲れ様でした。最後に一言お願いします。
真ーッ!俺だーッ!!(ry


(ニコマスP専用編)

26,ニコマスPとしてデビューしたのはいつですか?
07年の11月29日。
とんだカオス作でデビューしましたww

27,デビューのきっかけを教えてください。
なんかいろんな人のMADみてムラムラして、気づいたら作ってました!

28,自分の作風はどんなだと自分で思いますか?
元ネタをアイマス風に、そしてよりカオスにしてご提供w

29,今後どういった作品を作っていきたいですか?
キャプ環境も入手したので、PV系をつくってみたい!っていうか作る!
脳内で動画は既に出来上がってるのでww

30,編集に使用する主なソフトは何ですか?
まこまこ&im@sサプリ→tracAxPC
菊地先生&ランクS→suzuka
今作ってる奴&きっとこれからのPV系→PE
あとは一家に一台なsai

31,素材の自撮り環境は整っていますか?
比較的最近PV4買いました。

32,今までニコマスのPとして参加した祭りはありますか?あれば教えてください。
24時間アイマスTV
コムP企画の春香・伊織・亜美真美・律子の誕生祭

33,参加した祭りで一番印象に残った祭りは何ですか?
やっぱ24時間TVですね。

34,ニコマスのPをやってて一番うれしかったこと、楽しかったことはなんですか?
見てくれた方がいろいろリアクションを取ってくれること。
動画のコメント読んでるだけで幸せになれます★

35,逆に、辛かったことは何ですか?
ふぅ…あと○○枚も描かなきゃいけないのか…

36,最後にニコマスPとして一言どうぞ
アイマスあってのニコマスです。アイマス最高!

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://potechip.blog46.fc2.com/tb.php/32-138f458b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

