今更とかだいすきだから(´・ω・`)

自己制作物について語ったりしてみるブログ。



2015年上半期ニコマス20選

お久しぶりの参加です(・∀・)

さてさて、数は少ないですが、
お気に入りの動画を20選としてピックアップさせていただきます。
みんなすごい動画ばっかりです、ほんともう。

------------------------------------------------------------------
基本レギュレーション
・対象は2015年上半期(1月1日~6月30日)に公開されたニコマス動画
・自身のセレクトを20作品以内でブログ・マイリスト等にて公開
・1Pにつき1作品(合作・別名義については別カウント)
・選考基準はフリー(お気に入り・埋もれ発掘・テーマに沿って等何でもオッケー)
※作品と一緒にP名を表記していただけると非常に助かります
------------------------------------------------------------------
その他細かいレギュレーションはこちら
みんなの20選が見たい方はこちら


■ニコマス20選
mknP
鏡花P
アイマス2以降のダンスは、表情然りしぐさ然り、
そういったものから溢れ出る感情表現が素晴らしいなぁと常々感じておりまして。
で、上に上げた二つは、
まさにその辺りをこれでもかというくらい有効活用している動画です。
亜美真美の天真爛漫っぷりに笑い癒され、
狭間で必死にもがく千早に息をのむ。
こう、直接ガツンとくる感じ。良いよね。
お二人とも、モーション重ねて紡がれるストーリーも含めて
完全に魅せきってます。 素晴らしい。


けるまP
鏡に映ったいつもと違ういおりんにドキッ。
間違いない、これは恋だね。
しっかし、いおりんの存在含め、圧倒的な映像美。
それが、終始続くもんだから、
「あっはは、こいつバカだ!」
と笑わずにいられようかw
ほんと伊織はお洒落な空間が似合いますね、
いや、伊織がいるからお洒落になるんでしょうか。
どちらにしろ、伊織派は求められるレベルが高くて大変だなーってw


オタヤマ氏
wwwwwwwwww
こいつはただのソーラン節ではない!
繰り返す、こいつはただのローラン節ではない!!
日常的動作とソーラン節の動作がなんでここまで馴染んでるんだよ!!!ww
ここまでアニメーションさせる労力と技術はもちろん、
アイマスへのはめ込み方がお見事です。
竜宮の所は来るとわかってても笑ってしまうww


まるいP
素晴らしい。
まったり緩やかで、二人ともとても可愛くて、実に癒しですわ。
なんか、アイドル、じゃなくて、いち女の子って感じの素朴な魅力に溢れてます。
春香さんって、伊織や美希あたりと組ませると、THEアイドルって感じだけど、
真やりっちゃんあたりと組ませると、THE女子高生って感じがして好きです。
まぁ2だとりっちゃん卒業してるけれども。
いやはや、いずれにしても、幸せな空間ってこういうことを言うんですねって。
それだけに、ラストは急激な展開に口ポカーンでしたw


大作P ハバネロP
怒涛のボケ&ツッコミ!
ママーの勢いが良すぎて毎度ツボるww
そして全てを持って行くレノンさん。
やっぱりいい話でなんか終わる訳なかったんや!ずるいわーww
自分はモバマスやってないので、基本的にはアニメでしか知らないのですが、
なんというか、前川みくさんの心労お察ししますw


れのP
これすごい。
元々ノーマルPVを作り込む方なのもあって、
この曲のこのカットはどう見えるみたいなものを知り尽くしてるんじゃないかって。
それくらいにワンカットワンカットが厳選されている感じがします。
もうね、カメラで切り取る構図とか、そのカメラの切り替わりとか、
いちいちカッコいいんだ。
なんか一流シェフが料理サーブしてくるみたいな、
そういった間違いない自信と誇りを、
動画に対して、そしてこのnoirというユニットに対して感じます。


ミワのいぢP
音声はミリオンライブ!ドラマシアターコンテストの入選作品だそうで。
まーたすごい音声だわw
自分は無印からアイマスの世界に入り込んでいますが、
正直ゲームやりこんだかって言われると全然そうではなくて。
俺らはプロデューサーだからとかよく聞くけど、
自分のスタンスとしては永久にいちファンで。
なので、この動画の感じ方は、そういった方々とは違うかも知れない。
でもバカみたいに765プロの面々が好きな事には変わりないので。
うん、やっぱ好きだなぁって、アイマスに魅了されて良かったなぁって思うんです。


メカP
くっそwwwこんなん笑うわwwww
最初から最後まで抜かりなさすぎるわwww
そのまま字幕変更だけだったとしても十分すぎる破壊力をもつ歌詞改変に加え、
ネタとしての面白さやインパクト、
そういった完成度をより高めるために、惜しみなく使われる人力技術。
メカPはこのまさにニコマスPといった、
エンターテイナーなスタンスを崩さないのが流石です、尊敬。
しっかしなんですかね、これといい除夜といい、
年がら年中替え歌考えてるんですかねこの人はww


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://potechip.blog46.fc2.com/tb.php/209-96bc2438
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

