今更とかだいすきだから(´・ω・`)

自己制作物について語ったりしてみるブログ。

スポンサーサイト


ダンスシンクロ選手権ブログ感想戦その2:全員語り

ニコマスダンスシンクロ選手権感想戦その2、全員語りです。


まず、最初に言っておかなければならないことがあります。
人の動画を語るときは、恥じらっちゃいけない!
エスパーしてなんぼ!

よっしゃーじゃぁやっぱり長くなったので格納!

さてまずイントロ部分。
あ、入りの丸かぶりは大爆笑ポイントですね!www

そこはさておいといて、
艦長Pのイントロは一番スピード感溢れてて気持ちよかったですね。
っていうか最初のカカカカッのところ、ここ拾ってくんのかまじかよやべーなおい
って感じで超テンションあがりました!

それに対してぎょPは、んっぱん!んっぱん!で拾ってきて、こうきたか!と。
初っ端からこの拾い方でいくのは結構度胸いるよなーとビックリでした。

そんな激しめな2人に対して、ゆったりはいってくるのが蜂P。
いやぁ雪歩の肩パッパで完全にもってかれましたね。
あそこは本当かっこいい。


Aメロ、いやぁ艦長Pと自分が迷走Mindでもろ被りしたんですが、
見た瞬間「だよねー!ww」ってなりましたw
ホント顔合わせて指差しあって「だよねー!ww」ってやりたいww

ぎょP蜂Pは自分が断念した"多分"とかをバッチリ拾ってきていてぐぬぬしてましたw
特に蜂Pのは繰り返しで彩度落としてどんどん雪歩が小さくなっていっていく演出で、
強さの裏側の面を垣間見ている感覚に陥ります。
ここは後のサビにも続く重要なフックだと思っています。


Bメロ(?)の"フォーリンラブだったわ"のところ、ここみんなキャラはとまって
片腕だけを下げているあるいは上げているモーションでシンクロしてるんですよね。
んで、同じようにトゥルトゥルを刻んでからのサビ対角シンクロ!
ここの流れ最高に気持ち良いですよね、何度見ても素晴らしい!!

あ、生放送で蜂Pが"Kiss me"のところは元もKiss me言ってるし、
LMG一択だろ!と言ってましたが、
オリジナルのダンスに引っ張られると自分とぎょPのきゅんぱいあ一択だと思いますw


"ねぇねぇ"の部分、艦長Pの千早ひらひらが凄い印象に残りますね。
なんだろう、うまくいえないけど、恋に溺れていくような?
あと、全体的にあの腰ふる感じは元ダンスリスペクトかなーと思ってみたり。

ぎょPのは、2回目(3回目?)のねぇねぇからの
Touch meまでの流れが超気持ち良い!
貯めて貯めて貯めて貯めてTouch meで漏れ出すように放出する
曲の流れとベストマッチだとおもいます。

蜂PのはAメロの演出を思い起こさせるように、
繰り返しでどんどんキャラが遠くなっていくんですよね。
この部分が内面の弱さがみえてくる感じでとても好きです。


そして、最後の"愛してる"。
さぁキーポイントですよ!

艦長Pはなんというか、ここまでの流れは細かいカットだったり、
衣装の異なる2組を混ぜていたり、色合いを変えたりと、
とても焦燥感煽られるような感じがあったんですね。
それが最後の最後でこの顔ですよ。
それらを全部包み込んだ上での"愛してる"ですよ。
なんといいますか、こんなにも真っ直ぐ見据えられたら、もうあれですよ、だめですよ。
直ぐにでも駆け寄って抱きしめたい衝動にかられるんですが、
もう近寄ることができない空気があって一歩も踏み出せないんです。

ぎょPは、それこそ心が壊れそうなくらいの叫びですね、心の叫び。
さて...。
いやぁこの動画に限らず、ぎょPの動画はなんか全然語れないんですよね、
ただうめぇ!とかで終わるというw
例えば、艦長Pはアイドルにその曲の魂をぶっ込むお方で、
蜂Pはその曲の世界を画として作り上げるお方、
みたいなことを思っているんですが、
こういう風にぎょPを表現しようとすると、全然わからなくなっちゃうんです。
...あ、こういうときに丁度いい言葉がありました!
「いいから見ろ!」

蜂Pは"愛してる"っていうか"愛してた"とでも置き換えられそうな表情してますよね。
思いは秘めながらもあの時はもう戻ってこないものと割り切れるような、
それこそ自虐的な笑みさえ浮かべることが出来るような強い女性感を感じます。
これを強いと形容するのかは人次第ですけれども。
蜂Pのはここまでの流れすべて含めて、一貫して上のような強さがあって、
それでいて時折繰り返し演出部分でその裏の弱さが垣間見えて、
より一層その人物に惹き付けられるのです。


ということで、感想戦以上です!
いやはや、思ったより色々被らないもんだなーと感じました。
自分が当たり前と思ってることが、
他の人にとって当たり前じゃないのかを改めて知ることが出来ましたねw

本当に素敵な機会と、素敵な動画をありがとうございました!

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://potechip.blog46.fc2.com/tb.php/205-b69926e0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

