今更とかだいすきだから(´・ω・`)

自己制作物について語ったりしてみるブログ。

スポンサーサイト


ダバダバイーン

ニコマス20選お疲れ様です。
カクテルOPが動画のトップバッターだったら色々オイシイなー
なんて思ってたんですが、目論見外れましたw

あと、後で20選コメント記載すると言ってたそこのアナタ!
potechiは週明けるごとにワクワクしながらチェックしてますよーw



さて、そんなカクテルOPの小話です。
今回はサビっぽいところの話。

バイーン

速くて分かりづらいと思うのですが、
最初は左端にキャラが増えて、既にいたメンバは右側にひとつずつ押し出される。
次は右端から増えて左に押し出されて、
その次は中央から増えて左右に押し出されて、
最後に中央隣から増えて…っていう形になってます。
前にバイーンって飛んでくるキャラが増えたキャラですね。

最初は、色も変えようとしてたんです。
キャラが1回移動する間に色は2回変わって、
色が移動する方向はキャラの移動する方向と逆向き。
んで、色とキャラが合致したら、
バイーンとキャラが飛び出してくるといった構想でした。
キャラが中央から増えるときは、色は中央に集まるように動くわけですが、
そのときは「赤+青で紫だね!」みたいに色を混ぜるつもりでした。
ちゃんと色とキャラの計算して、素材をとってきて試しに組んだところ...
ごちゃごちゃし過ぎて分かりづらくなったので、
色変化止めて今のシンプルな形にしました\(^O^)/

色彩は全く知識がないので、
その辺に教養のある妹にレクチャーしてもらったんですが、
結局使わなくなってしまいました...すまぬ妹よ。



さて、ここの色変更が無くなったことで関連して構想変更がはいった箇所があります。
それは、終盤の全員大集合のところ。

理想の構想は…
最初は一人なので一色。
次に二人(二色)追加されて、ステージ上の三人の衣装は三色混じった色に。
そこからさらに色が加算されて、最終的に全部合わさってレインボー!
って形でした。
まぁそんな都合よく色組み合わせられなくって、
どっちにしろ最初に2人合流する時点で諦めたんですけど/(^O^)\

そうそう、この合流は、
 1-1.ドヤ顔で春香さんカットイン
 1-2.ステージに春香さん追加
 2-1.ドヤ顔で美希と千早カットイン
 2-2.ステージに美希と千早追加
 3-1.ドヤ顔でやよいおりカットイン
 3-2.ステージにやよいおり追加
と、一定の法則を刻んでキャラを追加していくことで、
 4-1.ドヤ顔で8キャラカットイン
が来たときに
「ん、これまさか」
と感じていただき、実際に
 4-2.ステージに8キャラ追加
したときに、
「うおーほんとにきやがったwこいつばかだww」
感をマシマシにさせる試みがあったんですが、効果ありましたでしょうか?

ちなみに、全員ステージについては完全にはったりなので、
まじまじと見られるとぽてちの技術力の無さがバレるので
やめておいてあげてくださいw

影とかみんなどうやってんだよー><

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://potechip.blog46.fc2.com/tb.php/197-21705a59
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

