今更とかだいすきだから(´・ω・`)

自己制作物について語ったりしてみるブログ。



2013年上半期ニコマス20選

-------------------------------------------------------------
基本レギュレーション
・対象は2013年上半期(1月1日~6月30日)に公開されたニコマス動画
・自身のセレクトを20作品以内でブログ・ブロマガ・マイリストなどで公開
・1Pにつき1作品
※作品と一緒にP名を表記していただけると非常に助かります
-------------------------------------------------------------
その他細かいレギュレーションはこちら
みんなの20選が見たい方はこちら

potechiの20選は格納先にて!

■ニコマス20選
いろはP
まず、表情が素晴らしい。
ほんと、インモラリストだよのところの表情ははまりすぎて、
何度見てもにやけます。
ずっときつめの顔しといていきなりこれなんですよ、
そりゃおちるに決まってるでしょう!?

んで、ダンスもカメラもサイコー。
最初にガッとくるとこもつかみばっちしだし、
サビの英語部分の刻みで一瞬はさむアップにも超しびれるし、
最後の方の"私"で見得を切るカットも最強だし。
ってこんなん言い切れないよ!!

んでんで、最後のゆっくりターンとかもドキっとしますよね。
それまでがテンポ早めのダンスだから、ほんとここで息をのむんですよ。
この雪歩に翻弄されまくりです。
とんだ小悪魔ですよ!

いやはや圧巻のソロPVです。いいから見ろ!!


モノクマP
ダンガンロンパをやったことがなくても分かるこのクオリティの高さ!
実際私も初見時はゲーム未プレイだったんですが、
この動画シリーズにはまったのがキッカケで、
気がついたらダンガンロンパ1→0→2を全制覇してました^^

んで、ゲームやった後にもう一度この動画見返したんですが、
ゲーム既プレイ者は思わずニヤッとする小ネタに気づくことが出来て、
実に二度おいしい動画でした。

ちょうど今期から本家のアニメも始まりますし、
あなたもここからはまってみては?




けまり部P
ほんと、ほんと凄い動画。
カクテルOP作ってるときにこの動画がアップされて、
どれだけ心折られたことかw

なんというか、
『自分やっぱアイマス好きだわ』
って思わせてくれる熱量があるんですよね。
何もかも忘れて、アイドルたちと一緒に
この空間で一緒に腕振って声上げて騒ぎたくなる。
これだけ伸びたのも納得です。


泥水氏
面白いくらいなんにも説明できないんだけど、
はちきれそうなくらい大好きなんです。



P名タグ#88352氏
反則。
いや、反則っていうか、
勝手にみる側がけしからん妄想してるだけなんですけどね。
だってこれねんぷちお手入れ動画だしね!
思わず生唾飲んじゃう側がおかしいんですもんね!!
いやぁ、蜂矢さんは変態だなぁ(褒め言葉


薩摩伝豆P
じわじわくるwww
いや、あってるよ、あってるんだけどさwww


**P
大真面目な話、eiteiさんは天才だと思うんです。
こんなお洒落でカオスな動画作れる人はそうそういてたまるかって話です。
数あるコミュの中からどうしてその台詞をこう繋げようと思ったんだとか、
そもそも大枠のストーリーからして実にシュール。

どういう順序で動画組み立ててるんだろうなぁ?
コミュの使いどころの面白さ以外にも、
ダンスの使い方も実に上手くてコミカルですんばらしい。
まさにeiteiワールド。



ハニハニP
何をとっても高水準。
いっさいがっさい隙のない動画です。

ダンスパートのカメラが超かっこよくて、
1フレ単位で見たんですけど、それでも破綻してないの。
ほんとおっそろしいわーw


トモダチP
力作。
もっと伸びればいいのに!

アダルトリオで、実にエロカッコイイ。
ただ単に見るがわの欲求にブン回されてるだけのエロじゃなくて、
ちゃんとキャラクターがそれを受け止めて消化できているのが素晴らしい。
…うん、全く説明出来てないなこれw

ともかく、魅力的に輝くこの3人に惹かれないわけがないのです。
これが大人の女性か。


街道P まちぼんP
ここの千早で20選内定。

ここの真美で20選確定。



ヤマネコP
今期一落ち着いて見られるダンスシンクロ。
空気感ばっちりで、
見終わったあとに『あー良かったなー』とほっこり出来る動画です。

あと、あまりにも雰囲気がしっくりきすぎて忘れてたんですけど、
さらっと衣装の色変更もしてるんですよね。
これはナイス改変。


鏡花P
なんか、何も言葉にできないんですよね。
何回もみてたら逆にどんどんわからなくなってしまって…。
961プロではひとりで辛かったねとか、
765プロにいけてよかったねとかは言えなくて。
ただただこの動画に見入ることしかできないんです。

あ、ひとつだけ言えた。
全力でぶつかり合う彼女らはとてもかっこいい。


黒炭落花生(ピーナッツ)P
とりあえず元気をもらいたい人はこいつを見ればいいよ!
実にパワフルで実にバカwww
もうホントくせになって抜け出せなくなってしまったw



まふP
カッケー超カッケー!

いやはや逆再生とHMDとVi服はここまで合うのか。
重力に逆らっている感じがぴったりはまって
新境地へたどり着いたような感覚です。
アップでスロー決めてるとことかも超COOL。

いやぁアイマス2でHMD買ってなかったんだけど、
光の点滅が呼吸しているみたいで超カッコいいのな。


tapecutter氏
うまいwwww
これは発想の勝利だわwww


ストラビンスP
なんだこのOP超やべぇww
再現率も然ることながら、
アイマスニコマスならではのネタの詰め込み方がうまい!

アイドルランクの壁をずかずかと登る舞さんのかっこよさに震えた。



まるいP
この春香さんは絶対触れられない所にいるんです。
いや、触れられないのは当たり前なんですけど。
どんなに近づこうと思っても、ぜんぜん近づけない、
神聖な域まで昇華されてる感じ。

早い話が、春香さんまじ女神。


なかよしP
ん?ネタ動画?と侮る事なかれ。
めっちゃ為になるいいこと言ってるんですよ、エミネムさんまじ頂点P。
本気でこれニコマスPV教材でいいと思うw

とりあえず、握手を求めに行きたくなるくらい
"ですよねー"となった語録をピックアップしときますね。
「あとは気合とセンス それに折れない心だ」
「何かしらテーマを決めろ そのPVで何を伝えたいのか」
「重要なのは音と画と演出のシンクロだ」
「場面じゃなく連続した流れ自然に見せることが重要だ」
「合作参加すんなら納期は守れよ」

あ、抜き出してみたらあれですが、
ネタも満載で全然堅苦しくなくて笑って見れる動画ですよ!



FRISKP
FRISKP大好きなんですよ。
この人が見てる音の世界を見てみたい。
割と本気で。
きっとくそサイコーだと思うな。


遠心力P
単品もきていますが、
当時枠の流れも含めて衝撃をうけたこちらから、ラストの遠心力Pを。

今回のカクテル7の話題をかっさらったといっても過言ではないでしょうw
冒頭からグーパンかまされるんですよ、ええ。
かわいい絵柄で誤魔化しきれないひっどい内容。
というか、そのギャップがなんとも言えない空気を生み出してるのがまた憎いところw
でもって最後は場外ホームランというか人類滅亡ばーかばーか!!

あと、忘れちゃいけないのが、お題のキャラは亜美真美であるということ。
貴音ちんは犠牲になったのだ...





■サムネ1選
まふP


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://potechip.blog46.fc2.com/tb.php/196-4f4102e3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

