今更とかだいすきだから(´・ω・`)

自己制作物について語ったりしてみるブログ。



2012年下半期ニコマス20選

-------------------------------------------------------------
基本レギュレーション
・対象は2012年下半期(7月1日~12月31日)に公開されたニコマス作品
・自身のセレクトを20作品以内でブログ及びマイリストにて公開
・1Pにつき1作品
※作品と一緒にP名を表記していただけると非常に助かります
-------------------------------------------------------------
その他細かいレギュレーションはこちら
みんなの20選が見たい方はこちら

potechiの20選は格納先にて!

■ニコマス20選
 ブラッキーP
ダンスが気持ちいいのはもちろんのこと、
滑るようなカメラ切り替えも良いなぁ~
つい何回も見たくなる、軽いんだけど贅沢の詰まったPVです。


 aaa 氏
0:23で完全に世界に引きずり込まれる。
ほんと、自分がその世界に迷い込んだ感じになるの!
例えるならディズニーのアトラクションに乗っているような。

え?キモ春香?えっ?えっ?


 ひろっちP
千早さんはこういう曲でとても雰囲気というか、
色気みたいなものがでるとおもうのです。

それにしてももっと評価されるべき。


 艦長P
去年のハルカニに引き続き、
なぜこの人のアイドルにはこんなにも魂が乗っているんでしょうか?


 マドギワP
ζ*'ヮ')ζ<あたまぐわんぐわんにしてやるですー


 みるくまん 氏
なんというシャレオツPV。
シーンの繋ぎがほんと美しいなー


 ribonP
クレイジーでクールでサイコーってやつですぜ。
もう全体的にゾクゾク来るんだけど、
特に足音が迫ってきてからのノックは自分の心臓が縮んだ。


 けるまP
そうなんだよ、この空気なんだよ!!(力説
抜きがーとかそう言うんじゃなく、
これは無印の、少女真っ只中の彼女らでしか作れないと思うわけです。


 しおりのたな 氏
よくよく考えれば元ネタの番組なんて見たことないんだけど、
"っぽい"という間違いない説得力のある動画。
なんでだろう?シンプルな上でキレイにまとまっているからなんでしょうか?


 妖狐P
俺の知ってるアイドルマスターと違う…
「初プレイの時は響生存ルートだったわ」コメがこんなにもしっくりくるとかww


 墨守P
多分、この動画を見た人は
誰もが優しい目でりっちゃんを見つめて微笑んでいると思う。

陳腐な言葉だけど、きっと愛がつまっているんだろうなー


 うけうけP
音をつかむ、表現するってのはこういうことだぜっていわれてるような気さえする。
一言でいうなら、超気持ちいい!


 嘘予告P
この予告の集客効果半端ないでマジ。


 ハニハニP
引きの絵がこんなにも力強く攻めてくるものなのだと見せられた逸品。
自作self-defenceでそのあたりを意識しつつlongを挟んだ箇所があったんだけど、
そのまえのタメの構成が完璧だからこそのこの力強さだと再認識しました。
美しく高貴でいて力強い。うん、これだ。


 マドギワPの嫁P
超渋いシンクロかましてくる処女がいると聞いて!
片目美希に必ずドキっとする。


 **P
コミカルなんだけど、どこかゾクゾク来る感じがとても好き。


 ぴっかりP
ここまでやられちゃかなわないw
圧巻ですよもうww


 よへう 氏
お、おう…?


 FRISKP
肉体と精神の剥離というか、
音がとてもおぞましいものに感じます。
耳をふざぎたくなる不快感。
なのに耳をふさげなければ、目もそらせないジレンマ。


 へぼピーナッP
ただヌルヌル動くアニメだなーすごいなーじゃなくて、
動きの一つ一つに魅せられる、楽しくなれる。
これがセンスかそれとも技術か!?



■サムネ1選
 ふらうP

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://potechip.blog46.fc2.com/tb.php/190-dd6547a1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

