今更とかだいすきだから(´・ω・`)

自己制作物について語ったりしてみるブログ。



2011年振り返り7:いきまっしょい!


いやぁ伸びましたね!
他の2011年自作動画の中では一番伸びる要素があるとは思ってましたが、ここまでとは!
ありがたやありがたや

さて、動画でもちょいちょいコメント戴いておりましたように、
この動画には再現成分が多分に取り込まれております。
なんてったって、作ろうと思ったきっかけが、
「きゅんパイアの振り付け、完全にいきまっしょいイントロだこれ」
ですからね。


この曲をやる上で、絶対外せないと思ったのが以下。
「もーにんぐむすーめー」
「あーああー」
あと、明確な再現って訳じゃないですが、モー娘。にはスーパー煽りタイムも欠かせませんね!

あと他に似た振り付けを引っ張ってきてるのは
「ふぅー」
「いえー」
「あの子の人気の秘訣」
「わきゃきゃきゃきゃきゃきゃきゃきゃ」
「ふぅー」

とかでしょうか。
上にあげた以外にも、全体的に似た感じになってると思います。
モー娘コンサートのイメージが残ってる上で作ると、
たとえ真似する気がなかったとしてもそのイメージに引っ張られますしね。
なんで、多分この動画好きな人はモー娘も好きになれると思いますよw

どれ元ネタも見てきてやろうって方は、
02年春、06年秋のコンサートのいきまっしょいをチェックするとよいかと思われます。
(回によって振付が違うので)

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://potechip.blog46.fc2.com/tb.php/184-768273cd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

