今更とかだいすきだから(´・ω・`)

自己制作物について語ったりしてみるブログ。

スポンサーサイト


2011年下半期ニコマス20選

-------------------------------------------------------------
基本レギュレーション
・対象は2011年下半期(7月1日~12月31日)に公開されたニコマス作品
・自身のセレクトを20作品以内でブログ及びマイリストにて公開
・1Pにつき1作品
※作品と一緒にP名を表記していただけると非常に助かります
-------------------------------------------------------------
その他細かいレギュレーションはこちら
みんなの20選が見たい方はこちら

potechiの20選は格納先にて!
大量にスクショ貼ってるので、重いかも注意。

■ニコマス20選■
【コワレミクP】


おっとイキナリ春香さんのフェイントだぁ!
マイクと見せかけてメガホンで歌い出す春香、この時点で相当かっこいい!!


\カモンヨー!!/


ここの腕ぐいがたまらん。
この動きたいままに動いてる感がたまらん。
そして動きがいちいちかっこいいんだよ春香さん!!


ちょっと見てくださいよ、この春香さんの気持ちよさそうな顔。
ガッと決めた後やりきった感じで、そっと顔を上げるんですよ。
で、客席の様子を見ながら幸せそうに微笑むんですよ。
ありがとう。こっちも幸せです、春香さん。


首で体でリズム取るのを忘れない、っていうかね自然にとっちゃうの。
もう完全に音楽と一体化してる感じ、これぞシンクロ!まじサイコー。


ここの指差したまんねー!
そして台詞、THE★アイドルって感じに声を張り上げるんじゃなくて、
ちょっとぼそってる感じに言うのがこの空間に合いすぎてる、超クール。


ここ!ここ!!
カメラ超格好いい!春香さんも超格好いい!!
うっひょおおお高まる!倒れてもおかしくない!!


その曲ごとにそのシチュエーションごとに
表情やら動きやらカメラやら全てを構成できる。
MMDの強みが最大限に生かされてる動画なんじゃないかなって思います。
これやられたら、そりゃ大抵の既存ダンス切り張りじゃかなわねーわw




【艦長P】
間違いなく3人がライブしてる。
ホント上手い、どうしようって位上手い。
あのですね、自分もハルカニに参加してライブ感を目指してましてね、
その目指した先の完成版がもうズバリこれで。
自分はこの境地にたどり着けなかったもんだから、
実に様々な感情が取り巻くんですよw

この人春香千早やよいの魂を完全に掌握してるんと違いますかね?
むしろ艦長Pが春香千早やよいだったんだよ!ナ、ナンダッテーΩΩ
いや、うん、ひたすら上手すぎるんですよ。
なんというか無駄が無い、あふれ出る魅力しかない。
訳わかんないくらい上手い、あーちっくしょうw







【金の髭氏】




じわじわ来るww
動画だと髭がピクピクしてるからさらにじわじわくるwww
あなたはどうです?( ̄ー ̄)




【raio1179氏】
!?




【crongP】
ちゃちゃっ
ちゃちゃっ
ちゃちゃっ
じゃじゃーん
もうここだけでご飯10杯いけるよね。

大きく括れば気持いいダンスステージなんですが、
そこに多分に含まれるおしゃれ感っていうか、
アップテンポに感じるんだけど、落ち着いた大人のための空間っていうか。
洗練された動画って感じがします。





【しょじょんP】
千早可愛いよ千早。
そこに千早がいればそれだけで絵になるんだよ、他に何もいらないんだよ。
はぁ千早可愛いよ、ホントに可愛い、困っちゃうくらい可愛いよ。

…というメッセージを動画から感じるんですが、間違ってないと思うんですw
これでもかって位千早と千早愛が詰まった動画。
そして安心のおしゃれ感。
ちーちゃんかわいい。






【sqt氏】

こういう、ステージに字が乗っかってるの好きなんです。
なんだろう、凄いそこに空間を認識出来る感じ?


はーい!チャッチャッチャ★
うまいww楽しいww
これ基本持ち曲でやってますよね?よーやるなぁ。


〈11月生まれ~♪
ハッ!出番だ!Σ(°□°)
「は~い!」
いやこれはコメ書き込んじゃうでしょうww


やさしくてあったかい空気がとても心地よいです。




【tomoi氏】
テラカオスwwwwww
なんでそんなところからネタ引っ張ってきちゃったのww
そして入り混じり方が自然すぎるでしょうww
マジワロタwwwww
もーホントどういうことすかぁww




【まちぼんP】

ちーちゃんパートやべぇ!!
曲に合わせた鬼カットがしびれる!!脳汁だっくだくやで(゜∇、゜)


春香さん超かっこいい!!


ここの曲に合わせた切り替わり方が超うまい!
あまりにナチュラルに、かつ大胆に空気が変わるもんだから、
自分の脳がついていかなかったw


そして最後、タメてタメてタメてタメてタメてタメてバン!!
もう終わった瞬間立ち上がっちゃう勢いですよ、ブラボーって拍手喝采もんですよ。




【UKCP】
PCのモニタっていう隔たりをものともしないで引き込んでくれるMADが凄いと思うし、
そういうのが割と好きなんですが、これは真逆で。
PCのモニタとは別に、アイドルとの間に更にもう一枚分厚い画面を挟んでるんですよ。
んで、それごと魅せられちゃう。
なんだろう、アイドルが遠くに感じるんです。でも目が離せない。
違う角度から覗きたくなって顔を動かしそうになる。
自分はどこからこれを見ているんだろう?
とても不思議な感覚です。






【由々氏】

この場面転換のスピード感とさりげなさが超好き!

煌びやかで可愛くて、音に乗ってて気持ちよくて最高やな!






【すっきりぽんP】

自分はあまり本を読まない上、
かつて学生時代国語の成績は
後ろから表彰台上るほど読解能力の低いやつなんですが、
ぐんぐん引き込まれる文章ってこういうことなんだなーってしみじみ感じました。

小ネタでニヤニヤさせられ、
最後にはほろりとさせられる。

ホント春香さんかわいい。まじかわいい。
あーこれが春香さんだよね、そうだよねっていう説得力があるんですよね。
別に忠実にコミュをなぞってるからとかそういうわけでなく。
いや、無印とかやったのもう○年前なんでもはや覚えてないけど。
うん、かわいい、かわいい、困るくらいかわいい。





【終わり詩P】













スクショ貼りすぎちゃったてへぺろ☆(・ω<)

いやぁ初っ端から持ってかれた!
んで、がって持ってかれたまんま最後まで行くの!
その間も容赦なくがつがつ来るの!
ホントおもわずマイリス登録連打するくらい、パワーあふれる動画だった。

空間を作るのがめっさうまいんですよね。
曲に合わせて場面が変わって空気が変わって。
春香さんも伊織も雪歩もりっちゃんも、
ほかのみんなも間違いなくその曲の世界にいる動画。

あと、投コメでもおっしゃってますが、ほんと春香さんが神々しい。
もちろんアクセだけじゃなく、演出のたまものだと思います。
あとりっちゃんちょっとしか出てこんのに存在感パねぇラスボス感パねぇ。
雪歩も美しくか弱い感じがエルフ耳ととてもマッチしてて…っていうか
いつの間にこんなファンタジー巨編できるアクセが揃ってたんだって話だよw




【ぎょP】


うっっっっっめーーーーー!


これ見た後、いてもたってもいられなくなってPS3買いましたw







【crongP】








カクテルで見ても、単品で見ても笑かしていただきましたww
このほのぼのしてる空間で繰り広げられる漫才のテンポの良さwww
また、このイラストがとてもいい味だしてるんですよね!

あ、上のスクショの続きが気になる人は動画を見ればいいと思うよ!





【ンモーP】

OP再現が終わったと思えばまさかの本編が始まり、
アイキャッチを挟んでCMが始まり、
また本編が再開され最後にはEDまである。
んで、本編のお話やら、配役の妙やら
ちりばめられたネタやら、もう普通に面白いときたw

あれ、もうこれ完璧に1つの番組成り立ってね??
謎の完成度タグにも納得です。

あー腹パンクソワロタwww






【かなたP】
会場にいるのは3人だけで、ほかのみんなは別モニターなんですけど、
なんかそれが逆に全員居るんだなぁってかんじさせるんですよね。
どこにいても繋がってるんだよ、みたいな。
すごいやさしい空間が広がっていて、なんというか、
チャリティーイベントとかで流れてたらめっちゃしっくりくる、そんなイメージ。






【りんごP】







なるほどわからん!




【はりけんP】
カットのチョイスも動かし方もホントうまいなー
数倍増しでカッコよく見える!!
このスピード感がたまりませんねもう。

正直やよいさんでズコーってなるんですけど、
なんか何回も見てたら癖になりましたw
ほぼ同カメラワークで美希・千早・貴音きてたけど、
こっちを選んだのはつまりそういうことですw






【FRISKP】
なんだこれ、超生々しい。
今までどんなに可愛くても格好良くても色っぽくても、
所詮はゲーム世界に生きるアイドル達だったんだけど、
なんか人間だと思ってしまった。

今までアイドル達がとてつもない存在感放って、
自ら動いているかのような動画は多々あったけど、
これはこっち側に来てしまった。
生身だった。

やばい、この感覚はまずい。





■サムネ1選■
【トリプルエースP】

コメント

選んで頂いてありがとうございます!
俺のエディテッドPVでそんなに評価して頂けるとは思っていなかったですし、しかも俺のメインユニットの方を選んで頂けるなんて・・・マジ感激です!

本当にありがとうございましたmm

  • 2012/01/05(木) 17:32:47 |
  • URL |
  • はりけんP #DdiHOXp.
  • [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 2012/01/05(木) 23:14:22 |
  • |
  • #
  • [ 編集 ]

>はりけんP
だいぶ遅レスになってしまって申し訳ないです…
こちらこそ、素敵な動画を見せて頂き、ありがとうございます!

はりけんPのエディティットPVは、曲とアイドルが輝くドキッとするカットがたくさんあって、純粋に魅せられると同時に色々盗ませて貰ったりしてますw

今後も素敵なエディティットPV、そしてMADPVも楽しみにしてます!

  • 2012/04/16(月) 09:14:10 |
  • URL |
  • potechi #vc78mGbg
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://potechip.blog46.fc2.com/tb.php/176-33ae0ced
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめteみた.【2011年下半期ニコマス20選】

-------------------------------------------------------------基本レギュレーション・対象は2011年下半期(7月1日~12月31日)に公開されたニコマス作品・自身のセレクトを20作品以内でブログ及びマイリスト...

  • 2012/04/27(金) 10:20:43 |
  • まとめwoネタ速suru

FC2Ad

