今更とかだいすきだから(´・ω・`)

自己制作物について語ったりしてみるブログ。

スポンサーサイト


自演ザ・インタビューズ Vol.2

Q.P名の由来を教えてください



A.
由来は犬です、私の属性が犬。
……順を追って説明します。


だいぶ昔、ネット定額が我が家にやってきた頃、
とある小さなサイトで「ポチ」というHNを使って遊んでました。
コレが原型です。
何故ポチかっていうと、リアルでよく犬っぽいと言われたからです。
エサをくれたら言うこと聞きますワン(^ω^Ц)

それからネットにも慣れ、少し大きめのサイトに顔を出すようになりました。
だがしかし、その新たな遊び場には
もうすでにポチさんがいらっしゃるではありませんか!
んまぁ先人がいたらちかたないねと、ポチをいじって「ぽてち」と変えました。
何故"て"を挟んだのかっていうと、
なんつーか、聞き覚えのある単語のほうが語感がいいよね!っていう。
あ、ひらがなになったのは、
カタカナだとなんか堅苦しい感じがしたからです。

そしてそのまま長い月日が過ぎ、
ニコニコ動画という新たな遊び場にたどり着きました。
ユーザ名?ぽてちぽてちっと…
…さて、何故ここでぽてちがローマ字に変化してしまったのか。
答えは簡単!
ユーザ名登録の時アルファベットしか使えないと思っていたからです!Σm9(^Д^)

そんなこんなで2作目絶望先生OPパロを制作した際、
そのユーザ名から「potechiP」とタグを頂いたので、
そのままローマ字表記の「potechi」を愛用してます。
ちなみに、箱マスのP名はローマ字だと字数制限に引っかかるので、
ひらがなのぽてちPでやっております。


そう、特にポテトチップス愛好家という訳じゃないんだ、すまない。


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://potechip.blog46.fc2.com/tb.php/171-30e83901
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

