今更とかだいすきだから(´・ω・`)

自己制作物について語ったりしてみるブログ。

スポンサーサイト


がっさくとーく

自分はチェリーのラスト担当させていただきました!
とりあえず、箱○だとかSPだとかそんなの忘れて、
ステージの上に立つ彼女らを見ていただければ幸い!

あとチェリー綺麗でごめんなさいw
つか、みんな身構えすぎわろたw


さて、以下格納先で、響さんは手がかかる子やわぁ~という話をポロポロ!

つまりなんの話かというと、ただのSP合成苦労話ですw

第一関門:ステージ合成!
これに関しては、ひたすらキーフレを打つだけのお仕事w
基本的には節目節目でキーフレうって、
途中軽く補完する位で済んだので楽だったんですが、ラストのゴマエダンスが鬼門…
足が見えてて誤魔化しが利きづらいってのもあるんですが、
一歩前へ踏みだし・しゃがみという涙目モーションに加え、
なんか良くわからんタイミングで縮尺や位置が変わるという…/(^O^)\

まぁでもキーフレ打ちに関しては、技術はともかく、
ハロウィンモンスタァ以下略で十分すぎる耐性が付いてしまったので、なんくるないw

Q.響身長設定的にもう少し小さくないか?
A.合わせるとき、回りと身長同じな方が調節しやすくてつい……orz


第二関門:色調合わせ!
ここは0711の皆様に多々ご指導いただきました!
こりゃ制服も抜いて個別にあわせた方がいいね等アドバイスいただいたり、
野外はグラデかけるといいよって実際にその素材をいただいたり。
本当に感謝!
いやはや色調ホント難しいお……(´;ω;`)


第三関門:モデル合成!
縦カメラ大体全身は写してくれるモノの、
足は常に切れてるわ、左右に伸ばせば腕も見切れるわ…(´・ω・`)
なので、ラストのゴマエダンスは箱○モデルの手足と合成しました。
こんな感じににょきにょきっ!

大きく前に踏み出したり、しゃがんだりするところはイマイチウマく出来なかったけど、
他は大体いい感じに出来たんじゃないかなと!





さて、改めまして、自分パートの目標は響を箱○ステージに立たせる、でした。
え?L4Uでひびたか使えるの知らなかったの?みたいなw
なのに、最初から使えるのは縦と正面カメラと決めこんで作ってたんですよね。
もちろん箱○ステージもそれに合わせて正面コテイ。
それ位しかないだろうって思ってたんですよ。

だから最終最後Pの途中経過が上がった時は本当にビックリでした。
普通にステージで貴音がトリオの一員になってるんですよね!
正面アップに右アップ、固定にあずさ正面アップ時の3rdポジも忘れない。
さらにさらに、本編で使われてないのですが、ミドルカットもあったんですよ!
場所移動であずささんミドルの後ろを、たかねちん縦が通る、と。
凄い自然で、後から「あれ?今貴音…あれっ??」って感じで。
いやホント縦をミドルに使う発想はなかった…最後Pマジ凄い。
これがホントにSP勢が箱○ステージたつってことだよなぁ。

いくら合成頑張った所で、こりゃスタート地点から負けてるわ…

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://potechip.blog46.fc2.com/tb.php/156-fbdae96a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

