今更とかだいすきだから(´・ω・`)

自己制作物について語ったりしてみるブログ。

スポンサーサイト


ハロウィン後半の大人数ステージについてとか。

ダンスを楽しんでもらいたかったので、
多人数が逆に邪魔にならないように気を付けました。
って言っても、場所決めてサイズ決めて目で見て確認、
違和感が無くなるまでそれを繰り返していくだけのお仕事だったんですけどね!

私自身、元々そういう違和感は気になるタイプではあったんですが、
これ作ってからはさらに敏感になった気がしますw
まぁパース?とか詳しい知識的な事よう知らんし、
ホント自分の感覚だけなんで、あまり人のこと言えないんですけどw


そうそう、合成は基本的に問題なく進んでいたのですが、
リレの振り付けの所で壁にぶち当たりまして!
あ、合成はソロとデュオとを撮って、切り分けて、
ペタペタステージに乗せていった訳なんですが、
いやぁソロとデュオとアングル変わってもカメラの寄り具合だけだと思ってたんですよ。
固定カメラの検証動画でもそうだったし、
リレに取りかかるまでに合成した部分も全部そうだったから。
だけどリレは違った!
拡大縮小しても全然あわないよ!?
あの俯瞰カメラとリレのモーションは絶対要素だったので新しく違う振り付けをなど論外で…

結局一時凍結★

確か発覚が12月半ば頃で、そこから2月位までは放置だったなぁw
で、そこからボカマス祭2に向けて動画を作ろうという所で、再び向き合いまして。
どーにかなんねーかな~とこちゃこちゃやってたその時に
やっと気づくことが出来たんですよ!
リレのカメラ、全然違うと思ったら、
拡大縮小にプラスして回転を駆使すれば同じになるって…!
何故そんな簡単な事に気づかなかったし!
と思われるかも知れませんが、アレなかなか気付けねぇってマジで!…たぶん><

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://potechip.blog46.fc2.com/tb.php/128-72188ae4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

