今更とかだいすきだから(´・ω・`)

自己制作物について語ったりしてみるブログ。

スポンサーサイト


涙はモリモリソザイ様から拝借しました、感謝!


ラストの春香さん、涙飛んでたりするんですが、皆様気付かれましたでしょうか?
つか、もともと見えにくい感じで良いと思って作ってたんですが、コメントが被ると本気で見えませんね(苦笑
上げる前に、これ涙で通るかなぁ…キラッ☆って感じのエフェクトにも見えてもくるんだよなぁ…と心配してたんですが、そもそも見えないんじゃそんな心配もいらんかったなw

このシーンを作る際の汗(笑)と涙(笑)のエピソードを公開してみるテスト!


とりあえず、こんな感じかなっとアバウトに涙用の素材飛ばしてみた所から、一連の騒動は始まる…!
(完成したら今までの捨てちゃう人なので、なんとなく雰囲気を感じ取ってやってください)

私「こwwwれwwwはwww酷wwwいwwww」
妹「速すぎww直線すぎww凶器かwww」
私「おかしいw振り向きざまに涙を飛ばすというイメージを形にしただけなのに、何故こんなことにww」
妹「つか振り向き終わりに(うちらから見て)右にぽろっと涙こぼれるだろ常考!」

私「…涙こっちからでるっておかしくね?」
妹「えーこっちのがいいって」
私「遠心力的な意味で」
妹「慣性の法則的な意味で」
私「つか実際にやってみれば分かるんじゃね?目に水滴つけて」

私「さぁ顔振るからな!何処飛んでくか見てろよ!…そぉい!さぁどっち!?」
妹「キモス(´A`)」
私「ちょ、おまww」

私「わかった、さっきの右に流した感じで左に飛ばせばいいんだよ!」
妹「…あーこれならいいんじゃね?」

ってな流れで大体の形が決まり、そっから色々調節して、あのラストシーンが出来たそうですよ(´∀`)
よくワカラナイときは実際にやってみる、コレが一番ですよね!
まぁ今回それは役に立たなかった訳だけどな!Σm9(^Д^)

あ、あとそういえばココ、ほっぺの赤いの削ってます。
頬染めは違うと思ったので。
というわけで例によって例の如く1フレごと塗り塗り…
技術?なにそれウマいの?(´・ω・`)

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://potechip.blog46.fc2.com/tb.php/107-bc04b6dd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

