今更とかだいすきだから(´・ω・`)

自己制作物について語ったりしてみるブログ。



はっぴー?

★HAPPY HALLOWEEN★

今年もこの季節がやってきましたね!そう宣伝の季節ですよ!

やめて!流石に2年目はしつこいなんて言わないで!!><

あ、上の両サイドに中途半端にある絵は何かっていうと、
いやぁ今年はハロウィンに向けて絵を描いてまして。
オールスターだったのですが当たり前のように間に合わず、
時期を逃したらもう続き描かないしもったいないな~と思って
ペン入れ終わったキャラだけ切り取って簡単に色つけた次第ですw
2人だけしかペン入れ終わってないってどんだけ間に合ってないねん!!
…あ、あと一匹いたかw


そんなこんなで、今年もよろしくお願いします(時期間違え



PS3

いやぁとうとう発売されましたね、PS3版アイマス。
私はというと買ってません。
だってPS3本体持ってないんだもの!!
正直、買うとなったら素材撮り要因がメインになるので、
キャプチャするためにPS3+ソフト+ゲームスイッチが必要になるんですよね。
流石にデカいなぁ...
旧PCならPV4さん使えるけど色々メンド(ry

でもやっぱニコマスPとしては、
歌詞消しと追従カメラ選択可能とか、めっさ惹かれるんですよね!

歌詞消しについてはもうそのまま。
画面大きく使えるし、足下見せられるし。
これでアップも使い易くなりますね、目線大事!!
あ、でも巷の噂でタイトルは消せないって聞いたんですけどマジですかw
こりゃあXBOXでL4U2として、
タイトル消しかつスパロンも自由選択可能になった素材撮り完全版がくるでww

追従カメラ選択可については、やっぱ画面に動きがでますよね。
2D空間でいくらカメラぶん回しても、
もともと3D空間で動くカメラにゃあ適いませんもん。
今までアップだけは狙って追従出来ましたけど、
結局AUTOカメラの切り換えタイミングで変わっちゃうから、
欲しい尺に足りなくてぐぬぬぬ...ってなるし。

まぁ今買わずとも結局そのあたりを有効活用してるMAD見たら、
我慢ならんと買っちゃいそうですがw

あと、素材撮り云々の話は終わりまして、
他新要素として竜宮小町の2曲目が入ってるわけですが、
いやぁ1曲目と合わせて歌もダンスも素晴らし過ぎてヤバイ。
小町さんドストライクやわマジで。

あ、噂のミクさんに関しては、
私DIVAやっててPSPモデルに馴染んでるかつPSPモデル大好きなので、
なんか見てて変な感じですw
そうそう、ミクさんと言えばボカロ、ボカロと言えばボカマスということで、
11/11からボカマス祭5が開催されますよ!
私も開幕と同時に動画上げたいと思ってますので、よろしくお願いします!

FC2Ad

