今更とかだいすきだから(´・ω・`)

自己制作物について語ったりしてみるブログ。



初めてのトーク

トークについては
・全員均等な出番を!
・ツッコミ入れられる文章を!をモットーに、ガリガリ書いてました。

まずは前者について。
問題の回答者・掛け合い相手もみんな一回ずつ出番が来る様に気をつけてます。
あと、問題入るまでのトーク・最後の罰ゲームトークも全員に喋ってもらうとか。
あ、目立ち方が違うのは流石に仕方ないという方向で…(-公-;)
でもその妙なこだわりのせいで、問題までの前トークが長すぎてテンポが悪かったかなと反省。

後者は…まぁそのまんまですね!
無事、期待通り&それ以上のツッコミを入れて頂けました!
いやぁそこまで直接的に仕込んでない部分は、気づいてもらえるか不安で仕方無かったんですが、その辺りは流石は熟練視聴者の方々、と!
ホントありがとうございました!

色々CM来てたので



みんな、ほめ春香大好きだなwww


さてさて、Voc@loidM@ster祭り2、今回も(?)2作で参加させていただく予定です!
そう、予定です。
1つは確実に間に合わねぇ臭いがプンプンするぜぇ!!Σm9(^Д^)
左の動画制作進行状況をみれば、それはもう確定的に明らか。
まぁ例によって例の如くそこは開き直って、取りあえずもう1つはせめて祭りに間に合うように頑張りまっす★

ついでに、気分早まって、誰得な新作情報をお伝えしてみるテスト!

【“色々CM来てたので”の続きを読む】

OK!


なんかエライ回転してるように見えて、作ってた自分が一番ビックリ!な部分です。
というのもハート1つで見ると、あんな回って見えないんですよね。
現にそんな回してないハズですし。
例えば春香さんだと、左上から回り込んできて、右下から出て行く感じになってます。
だから…一回転半かな?
なのに、余裕でそれ以上回転してるようにみえる!不思議!
…アレ?もしかして皆様、そもそもソコまで回ってるように見えなかったり?(´・ω・`)

あ、あとこの回転、しっかり座標計算するでもなく、
己の感覚を信じてばらばらと座標打って制御してるんで、
よく見ると(見ないでも?)歪んでしまっているという罠・・・。
まぁ速いし、そんなの分かりませんよね!!(´υ`)

wwwww

唐突に思い出してブログ通信簿やってきました。
ホントはひっそり前のエントリに追加するだけにしようと思ってたんですが・・・


色々と不思議すぎワロタww
性別不詳とかwww自分何者だよwww
しかもそれでいて年齢は10才とキタ!ww
いやぁ若返って目指すは女子小学生!とか書いてたけど、
ホントにここまでリーチかかってるとは思わなんだwww

【“wwwww”の続きを読む】

拝啓、背景様

背景
こちらの背景は、つべで見つけた本家IQサプリのセットをアバウトにトレスって作ってます。
あ、色は若干明るめに修正した気がする。

で、あの、スッゴい適当でラフっぽいのに、味がある絵ってあるじゃないですか?
ホントはそれを目指したかったんです。
あのリアルなセットをしっかり再現すると、堅苦しい感じになるなぁとおもったので。
あと面倒ですしw
で、目指してみた結果…断念しました。
あぁいうのって、やっぱ基礎画力やらセンスやらがあって初めて出来る芸当なんだなぁと。
どこなら崩しても大丈夫ってのがワカラナイー(´・ω・`)

で、結局ゆるーく描いていた線をそこそこ綺麗に修復して、若干細かい所もつけたして…
だけど、後ろの柱を入れてみたら、急に暗くて圧迫感のある絵になってしまったり…
明るい雰囲気にしたかったので、そんなの没だぁぁ!って。
まぁそれなりに色々やって、結局今の形になりました。
なんか中途半端感が否めないけど、背景イイネってコメ頂けたし、ひとまずOKってことで!

FC2Ad

