今更とかだいすきだから(´・ω・`)

自己制作物について語ったりしてみるブログ。



だいぶ久々に

真面目に絵を描いた。
真
↑クリックで拡大↑

いやぁまさか背景も何もないこれだけの絵に、リアル半日使うとは思ってもみなかったww
やっぱり、絵描くのって時間かかりますね!
・・・え?私が遅いだけ?・・・そうなの?(´・ω・`)

ちなみに私は女の子を描くのが苦手だったりします。
好きだけどね、描きたいんだけどね、なんかどうしても男っぽくなってしまうんですよね。
それはもう見事に顔から体まで・・・
いやはや、一体どうやったら可愛くなってくれるのか。要研究。

(ほぼ)初ダンス編集!

サビはサビらしく、ジジャーンと映像面でも盛り上げたかったんですよ!
勢いよく大きく体を動かしてるような…
私の頭ん中に真っ先に出てきたのはポジティブ。
妙なこと考えないで、音楽聴いてティンときたのも、合わせやすさに定評のあるポジティブ。

だがここで問題が。

別に春香なら問題ないんだけれど、閣下というキャラに踊っていただくとなると、イメージとズレることこの上ない!
もっと緩やかに、でも圧倒的な存在感・威圧感。
それが閣下のダンスイメージ。
で、白羽の矢がたったのがrelationsと蒼い鳥。

とりあえず上記ダンス使用前提でティンと来たフレーズを合わせ、盛り上がりとかはカメラワークで何とかすればイイヨネ!といじった結果、今の形になりました。

カメラワーク、何もしないよりは良い形になったと思うけど、ガツンと映像を盛り上げられたかというと…(-公-;)
いやぁぐりぐり動かすのは楽しいんだけど、カメラワーク難しいですね!
未だソフトの使い方がイマイチ手探り状態なのもあって、逆に振り回されてる状態です(苦笑

一瞬しか映らないけど・・・





地味に合成してたんだぜ!
やっぱリボンは最後に付けるよね、常考!
あ、もちろん、グラミズ2は下着に脳内変換お願いします。
首裏のリボンやらネックレスやら消すのは力量と気力不足orz

・・・コレ、気づいていただけたのだろうかw

あ…ありのまま(中略)

そういえば、ニコ動も秋になり、とうとうswfファイルの投稿が出来るようになりました。
swf対応したらやってみたかったことが一つ…過去作ランクSにしなさいっ!のswfまんまあげ。

今は無き菊地先生は静止画に近いパートが多かったからか、そこまで画質劣化はしなかったのですが、ランクSの劣化はちょいと切なくなるレベルでして。
なかなか思い入れのある作品だったので尚更気になったんですよね。
ちょうど修正したい箇所もたくさんあったし、それ修正がてらswf版あげるかなぁと、そうもくろんでました。

……ファイル制限10Mなんて聞いてないぜww
25fpsじゃないと不具合が生じるかもしれないだとか、マシン負荷がハンパないだとか、そんなチャチなもんじゃ(ry

はるかっか弾幕とは卑怯だww

ありがとうございました!


なによりもこの派生の多さ
皆さんフットワーク軽すぎですw
いやぁたくさんの歌ってみた・歌わせてみた動画が出てきてくれて感激です!!
さらにはその歌わせた音源でもって手書き動画もでてくるという!
いやぁ本家うろたんから派生して派生して派生するという、こういう連鎖って楽しいですよね★
あと、今回でいえばお祭りっぽいですよね!
ちょっとはお祭りに貢献出来たかな?

そういえば、ボカマス祭ED動画のコメで「千早とやよいとはるかっかは覚えた」ってのがあって、嬉しかったけれど、でもピュアな方の春香さんも覚えてあげてください><という複雑なw
まぁ白い春香さんは某大遅刻作で補完して頂きたいところであります(´∀`)

FC2Ad

