今更とかだいすきだから(´・ω・`)

自己制作物について語ったりしてみるブログ。



真誕生日おめでとう!!

でも何もやってないんだ、ゴメンよww

最初は動画つくってやろうと思ってました。
その名も・・・「真だらけのカオストレース祭りなんてDo-dai?」
名前から酷いですが、予定していた内容も酷かったですww
まぁでも結局ティンときたのが7月後わりで、余裕でトレス間に合う訳がなく没。

で、そしたらお誕生日恒例のコムP企画に気合入れて参加するしかないと!
・・・まぁ結論からいえば参加してないんですけどね(´・ω・`)
アレです。女子高生パロの梅津絵トレスのアレです。
トレスって、本来の画力なくてもうまくなれたような錯覚に陥れるんですよね。
で、その後本当の自分絵描いて凹むっていうネ!
だって梅津絵綺麗過ぎるんだもの・・・
ちなみにあずささんの時も同じ理由だとか。

んまぁここはポジティブに、
絵に時間割かなかった分、Voc@loidM@ster祭りに向けて頑張って動画つくっていきたいと思います!
ボカロも好きなので、「祭3日間あるから、3作品つくるぞ!!」って意気込んでたはずが、まだ一作も仕上がっておりません・・・
しかも9月の頭から部活の合宿とやらで一週間超山籠りしなくてはならないという悲惨な状況・・・
果たして何作間に合うのか!?potechiの足掻きに乞うご期待ww

そういえば・・・処女作も一応ボカマス作品だったりするんだよなぁww

今更ながら

新規キャンバス_s


この円の中に書いてある文字が読めなかったんじゃないかな、と思ったので補足。

○前半
雪歩 "ミスミスミスタードリドリラー"
伊織 "変態!変態!der変態っ!"
美希 "おにぎり波"

○後半
千早 "クチバシつけて頑張ります…くっ!"
あずさ "事務所の場所はどこかしら?"
美希 "おにぎり波"

そうそう、なぜ伊織の台詞が
「変態!ド変態!!○○変態!!!」
の流れじゃないのかと申しますと、本編よりベホイミ氏やTPTPの作品の方が、ヘビーループかつ強く印象に残ってるからだとかw

こ れ は 凄 い w


正直伸び具合に一番自分がビックリしていますww
本当にありがとうこざいます!
6桁再生なんて夢のまた夢だと思ってたよ!


そしてなんと比較版もいただきました!
ダンスの部分とか再現放置しているのでお恥ずかしい…

そうそうこちら、ランキング変わってから初の動画投稿でした。
毎時ランキング投稿者側からみてもなかなか面白いですね!
こう、いつ落ちるかなっていうハラハラ感とか、ちょまだいるwみたいな衝撃とかww
あと、もう自分でデフォ変更出来るようになったにも関わらず、週刊ランキングの影響って結構あるんだなということも実感しました。
正直変更前の週刊は個人的には超空気だったものでww
やっぱりデフォ変更しないでランキング重視で楽しむ視聴者層、ライトユーザーって結構いるものなんですかね?

原画がんばる!

いつの間にかpotechiは原画担当としてアニメ制作デビューしていたようです。


びっくらこいたよ!ww
原画・・・原画って何するんだ!?
とりあえず私トレスしかできないぜ★w

947daP、豪華顔ぶれの中潜ませていただいてありがとうございました!
いつぞやのSSの手書きOPの完成期待してます!
ゆっくり頑張ってください!

女子高生OPパロ‏

今回は残念ながら(?)カオス成分がだいぶ少ないです。
なので、ゆったりまったり見ていただければ★


まず最初に後悔を一つ。
元ネタ影付いてないのに、何故影をつけようとしたんだ自分…!
いや、理由は分かっている!
コマンド発覚後に影についてみんなが討論してたからなんだ!
なる程、討論出来るレベルに難しいぜ!
もう影なんて一生使ってやらないんだからぁ!!ノД`)∵

…さて、今回は初キャプに初PEと初だらけでした。
大変です(´・ω・`)
まだまだソフトの使い方がワカリマセン…が、コレは何個も作ってきゃいずれ分かりますよね。
学ぶのは苦手だけど、試行錯誤ならいける!習うより慣れろ!
…まぁ学習と言う言葉に拒否反応示しちゃうだけなんですけどww

FC2Ad

