今更とかだいすきだから(´・ω・`)

自己制作物について語ったりしてみるブログ。



まっこまこにしてあげたかった‏

さて、そろそろこっちにもふれていきましょうかな。



一発目からやらかしてる\(^O^)/
これはヤヴァイと気づいたときには、もう引き返せない所まできちゃってたんですよ…動画全部作り終えた後だったんですよ…
最初は歌全部人力にするつもりだったんだから恐ろしいですよねw
ちなみにどの辺りで限界を感じたかというと、「ナムコの限界を超えて」のフレーズ作ってるときです。
えぇ初っ端からですよ!!ノ⊿`)∵

まぁそんなこんなでホント終盤ヤケになって仕上げました。
替え歌の歌詞で動画を作ってた為、ミクまんまだと「はい?」となってしまうので、歌詞改変部だけでもなんとか!!と。
…え?仕上がってない?ww
まぁ最終的に腹筋クラッシャーになってくれたので、ホントによかったと思っております(´∀`〃)


そういえば、「UTAU」っていう人力ボーカロイド支援ツールみたいのを作ってる方を最近知りました

スゲー!!何がなんだか全くわかんないけどスゲー!!
こういうのを自分で組めちゃう方、本当に尊敬します。
自分もこういう風になりたいなぁ・・・いや、まったく努力はしてないんですけど(苦笑
もしかしたら、これ使って人力リベンジ・・・なんてねww

でこでこでこ‏

「ここの四人ピョコピョコでてくるのがみたかったな」
そんなコメントもぼちぼちいただきました。
歌で言えば ♪あの人は軸がぶれてない~ の部分ですね。
私もここはブレブレ版OPにおいて、唯一といっていいくらいの貴重なかわいいシーンだったと思います。
ここくらいですよね?純粋にかわいい要素オンリーなシーンって。

そう思ってるならなおさら何故やらなかったか。
まぁ…ここ描くの大変だと思ったんで(苦笑
いや、最初は4人ピョコピョコのラストを伊織にして「まぶしっ!!」と流れにしようかとも思ってたんです。
何故か「まぶしっ!!」は揺るがぬ必須要素だったんですねww

で、最初の方にこのシーンにとりかかっていれば、おそらくピョコピョコでてきたんじゃないかと思います。
ただこのシーンに手をつけ始めたのが、まぁ残念なことに散々真を走らせた後でして…心折れました\(^O^)/

今振り返ってみると、妥協点がおおすぎですね…自分にイラッとくる(´・ω・`)

面白そうだったのでやってみた

アイマスのキャラ診断みたいな→http://www.kirafura.com/sindan/idolmaster/


potechiをTHE IDOLM@STER(アイドルマスター)のキャラに例えると 萩原雪歩に近いです!

potechiとTHE IDOLM@STER(アイドルマスター)の登場キャラクターとの関係は
・「天海春香」に対して・・・あなたが弟子
・「如月千早」に対して・・・宿命のライバル
・「萩原雪歩」に対して・・・あなたがツッコミ役
・「高槻やよい」に対して・・・尊敬
・「秋月律子」に対して・・・あなたが師匠
・「三浦あずさ」に対して・・・あなたが弟子
・「水瀬伊織」に対して・・・サバイバルな関係
・「菊地 真」に対して・・・尊敬
・「双海亜美」に対して・・・相談相手
・「双海真美」に対して・・・趣味友達
・「星井美希」に対して・・・ただの友達
・「音無小鳥」に対して・・・あなたがM(マゾ)

雪歩か・・・予想だにしなかったぜww
つーか律子の師匠って凄すぎだろうよ!何の師匠だ?
春香に対して弟子・・・愚民という事ですね、わかります。

もって…行け?

さよならざます

リッチャンが持ってる本や、背景文章から読みとっていただけるかと思いますが、某京アニアニメからひっぱってみました★
そもそもこの流れ自体何かのパロディらしいんですが、流石にソコまでは知りません…(´・ω・`)
あ・作品名わすれちゃったけど、「○○が混ざってる」ってコメントいただいたな。それだったんでしょうか?

最初はタイトルまではサブOPは挟まないでいこうと思ってたんです。
そうするとタイトル後のリッチャンの印象がより強くなるんじゃないかな、と言う魂胆でww
でも、完全なるネタ不足で切り替えざるを得なくなりました/(^O^)\
いやぁあの切り替えラッシュ地味に似た構図が回ってくるんですよ。
クロスワードしかり、漢字一文字しかり。
自分ですら微妙と思うのを挟み込むのはいただけないので、じゃあしょうがない挟むか、と。
ネタはアイマスというかニコニコ意識って感じですねUu

そうそう、ここでもやらかしたんですよ自分!
このあたりは(も?)元画像を部分修正してつくってるんで、千早のセーラー服を書き直し忘れてまんま原作仕様になってます…(-公-;)

カオスの始まり‏

まず何故お前は混ぜてしまったのかと。
答えは簡単、テロップ部分がつまらなくなってしまうからです。
もちろん巧い方はテロップを見事ネタに改変させて飽きさせないようにしてくれるのですが、なかなか私にゃ無理でした。
そんな巧いこと思いつかんぜよ(´・ω・`)

で・ふと思う。もう一個のOPと混ぜちゃえばいんじゃね?、と。
もともとサブOPも好きだったのでこんなノリになったんだと思います。
後は思いつきでどんどん埋め込んでいきました。
ちなみに最初に決まったのは、例の閣下のパートだとかww

そしてそんな閣下のパートについて。
というか、ここ以外の埋め込みパートもそうなんですが、できるだけ前後と繋がりを持たせるってのをモットーにやってました。
っていうのも、…お前それ全然関係無くね?ってツッコまれるとは思うんですがね、昔誰かが言ってた言葉が地味に頭に残ってて、その影響でして。
ちなみに
・巧い奴が書く文章にいらないものはでてこない。必ず意味をもってる。
・何かが唐突にでてくるのはおかしい。しっかりそう思わせるくだりがあるはず。
ってな感じのです。うん…まぁいいや(´・ω・`)
とにかく、ストーリー性があった方がおもしろいよね?、と。
そんなかんじで、今回春香には縛り役になって頂きました。

さよならどうたら


あと、このパートで「DOUYARA」と書くべき箇所を「DOUTARA」とまさかのタイプミスしでかしたんですが、それに関するツッコミで「どうやらです。閣下、落ち着いてください!」みたいな感じのコメントには笑わせて頂きましたww
つーか春香は語尾にWAなんてつけないだろ・・・常識的に考えて・・・(´・ω・`)

FC2Ad

