今更とかだいすきだから(´・ω・`)

自己制作物について語ったりしてみるブログ。



初めてのトーク

トークについては
・全員均等な出番を!
・ツッコミ入れられる文章を!をモットーに、ガリガリ書いてました。

まずは前者について。
問題の回答者・掛け合い相手もみんな一回ずつ出番が来る様に気をつけてます。
あと、問題入るまでのトーク・最後の罰ゲームトークも全員に喋ってもらうとか。
あ、目立ち方が違うのは流石に仕方ないという方向で…(-公-;)
でもその妙なこだわりのせいで、問題までの前トークが長すぎてテンポが悪かったかなと反省。

後者は…まぁそのまんまですね!
無事、期待通り&それ以上のツッコミを入れて頂けました!
いやぁそこまで直接的に仕込んでない部分は、気づいてもらえるか不安で仕方無かったんですが、その辺りは流石は熟練視聴者の方々、と!
ホントありがとうございました!

拝啓、背景様

背景
こちらの背景は、つべで見つけた本家IQサプリのセットをアバウトにトレスって作ってます。
あ、色は若干明るめに修正した気がする。

で、あの、スッゴい適当でラフっぽいのに、味がある絵ってあるじゃないですか?
ホントはそれを目指したかったんです。
あのリアルなセットをしっかり再現すると、堅苦しい感じになるなぁとおもったので。
あと面倒ですしw
で、目指してみた結果…断念しました。
あぁいうのって、やっぱ基礎画力やらセンスやらがあって初めて出来る芸当なんだなぁと。
どこなら崩しても大丈夫ってのがワカラナイー(´・ω・`)

で、結局ゆるーく描いていた線をそこそこ綺麗に修復して、若干細かい所もつけたして…
だけど、後ろの柱を入れてみたら、急に暗くて圧迫感のある絵になってしまったり…
明るい雰囲気にしたかったので、そんなの没だぁぁ!って。
まぁそれなりに色々やって、結局今の形になりました。
なんか中途半端感が否めないけど、背景イイネってコメ頂けたし、ひとまずOKってことで!

はるかぁ~



この台詞と同時にBGMを、月下祭の某空耳部分に切り替えようと思ってた私マーメイ★

いや、月下祭は良い曲ですよ!ねっ、ミンゴス!

しかし喋らせるのってなんか恥ずかしいw

最初の予定では、菊地先生問題も宿題サプリじゃなくて番組内でやるつもりでした。
がしかし、ある程度台本書いて、試しに時間計って脳内再生してみたら…まだ半分も台本作ってないのに10分超ってどういう事?っていう展開に/(^0^)\
台詞系なんてもちろんやったことないし、それ系のMADは余り見ないので、時間の目安が全くわかんなかったんですよね。
ともかく、24時間TV内番組は原則15分以内だったので、二問目はばっさりカットしました★
それでも2分ほどオーバーしてますが…(-公-;)

あとコメで「誰か間違えないかな?」みたいな事いってる人がいましたが、実は作ってたんですよ!
まぁ台詞の段階までですが。
そしてやっぱり尺の都合で断念…

ちなみに、やよいはやっぱり初回問題で倒れて、その埋め合わせを本気で真美がやっちゃうってシナリオでしたww
で、ケータイのメール整理してたら、その時のネタ帳が出てきたので晒してみるテスト★
菊地先生問題の解答トーク2個分です。

【“しかし喋らせるのってなんか恥ずかしいw”の続きを読む】

盛大なお祭りでした!


というわけで、24時間アイマスTV参加作です。
ホント素敵なお祭りでした!!
ぶっちゃけ、こういう日に限って用事が入りまくって家にほとんど居られなかったんですが・・・
ずっと公開で助かりましたv 遅れて追いかけてます。


で、今回は初プチ合作でした!
こちらが、うさP作第1部です↓

語っちゃうと、実は最初から合作しようぜ!って話があったわけじゃなかったんです。
ほら、あれですよ、流石に大勢の参加者がいると、アレが発生してしまうんですよ。
そうです、ネタ被りですwww
天然Pからの連絡で、これが発覚したのが5/29。
実際うさPと連絡を取り始めたのが5/30。
動画提出最終期限が6/5ww
しかも、お互いある程度動画完成してたりで、これどーすればいいんだ!?とアップアップでした。
でも、うさPがいろいろ案を出してくださったり、そのために問題を一問宿題サプリとして譲ってくださったりと、色々助けて下さって、なんとかなりました!
本当に感謝です!!ありがとうございます!!
これが無かったら逆転裁判ネタは生まれませんでしたw
つーか逆転裁判3のゴドー刑事がメカ千早と被ってしょうがないのは私だけ・・・?

あと、24時間アイマスTVは各番組にCMが入るのですが、そのCMが送られてきたときの衝撃といったらww
ちなみに・・・P名いっていいのかな?
ブログもメールも無いので確認取れなくてあれなのですが、・・・ハイ、火星人P作でした!
こんな場でアレですが、素敵なCMをありがとうございました!!

そして何よりも、アレだけの量の動画を取りまとめてくださった、天然Pはじめとする運営の皆様方、本当にお疲れ様でした!!

FC2Ad

