今更とかだいすきだから(´・ω・`)

自己制作物について語ったりしてみるブログ。



あ…ありのまま(中略)

そういえば、ニコ動も秋になり、とうとうswfファイルの投稿が出来るようになりました。
swf対応したらやってみたかったことが一つ…過去作ランクSにしなさいっ!のswfまんまあげ。

今は無き菊地先生は静止画に近いパートが多かったからか、そこまで画質劣化はしなかったのですが、ランクSの劣化はちょいと切なくなるレベルでして。
なかなか思い入れのある作品だったので尚更気になったんですよね。
ちょうど修正したい箇所もたくさんあったし、それ修正がてらswf版あげるかなぁと、そうもくろんでました。

……ファイル制限10Mなんて聞いてないぜww
25fpsじゃないと不具合が生じるかもしれないだとか、マシン負荷がハンパないだとか、そんなチャチなもんじゃ(ry

くっ…!

くっ!

ここがやりたいが為に作ったといっても過言ではないww
千早はなんだかんだ敏感すぎだと思うんだ。

ちなみにこの後の段幕のほうは、「洗脳☆搾取☆虎の巻」だけになっていますが、最初は思い付いた段幕全部ぶち込んでカオスにしてやろうと思ってたんです。
試しにある程度組んでみたら…予想のはるか上をいくカオスっぷり!/(^0^)\
つうか後ろに隠れた字読めねぇよ!\(^O^)/
という訳で、まぁニコマス界で一番の段幕ってこれじゃね?という私の勝手なアレで、コレ一本にしてみました。

今更ながら

新規キャンバス_s


この円の中に書いてある文字が読めなかったんじゃないかな、と思ったので補足。

○前半
雪歩 "ミスミスミスタードリドリラー"
伊織 "変態!変態!der変態っ!"
美希 "おにぎり波"

○後半
千早 "クチバシつけて頑張ります…くっ!"
あずさ "事務所の場所はどこかしら?"
美希 "おにぎり波"

そうそう、なぜ伊織の台詞が
「変態!ド変態!!○○変態!!!」
の流れじゃないのかと申しますと、本編よりベホイミ氏やTPTPの作品の方が、ヘビーループかつ強く印象に残ってるからだとかw

コメント

菊地先生みたいに一枚絵はなくパーツだらけなので、ずっとスくショがめんどくて語り放置してましたw
とりあえず、皆様からいただいたコメで特に笑かして頂いたものを紹介してみるテスト。

・「いおりんのNGマジ最高!」
いおりんのNG人気にマジ嫉妬ww
ってか"禁"と同意だと思って"NG"使った私の語彙力orz

・「千早さん、それは隠し芸です…」
うめぇww
何がウマいのかようワカラン人は嘴千早が出てくるシーンを見返すんだ!

・「萌えすぎてコメできないw」
ありがとう!
何故かはようワカランが、凄いツボに来るコメww


さて今回の作品は、残念ながら「@逆再生」「@ピザ」というコメが大量発生してしまいました。
見てくださった皆様、非常に見苦しくなってしまって申し訳ありませんでした。

以下愚痴っぽいので格納。


【“コメント”の続きを読む】

ランクSにしなさいっ!

というわけで、皆様多くの再生ありがとうございました!
そういえば、UP時に書いてた目標達成したのか?というと…
1、前作を越える
マイリス数的に越えたので目標クリア★
2、wikiにPページができる
…もっと精進します(´・ω・`)


初・比較版つくっていただきました!感謝!!

そして見えてくる欠陥部分…ノД`)∵
・地図の文字
・売り切れの振り方
・ギザギザ円の色
・水玉模様の濃さ
・上下のグラデ
・協会小鳥さんの影
出来上がったらすぐ上げたくなる癖を直すようにしなくては…!
見直しって大切ですよね。

そして今回タイミングが良かったようで、ニコニコ動画流星群を動画で再現したものにちょくちょく使っていただけました!

なんかもう嬉しすぎてニマニマしちゃうよww

FC2Ad

