今更とかだいすきだから(´・ω・`)

自己制作物について語ったりしてみるブログ。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

涙はモリモリソザイ様から拝借しました、感謝!


ラストの春香さん、涙飛んでたりするんですが、皆様気付かれましたでしょうか?
つか、もともと見えにくい感じで良いと思って作ってたんですが、コメントが被ると本気で見えませんね(苦笑
上げる前に、これ涙で通るかなぁ…キラッ☆って感じのエフェクトにも見えてもくるんだよなぁ…と心配してたんですが、そもそも見えないんじゃそんな心配もいらんかったなw

このシーンを作る際の汗(笑)と涙(笑)のエピソードを公開してみるテスト!

【“涙はモリモリソザイ様から拝借しました、感謝!”の続きを読む】
スポンサーサイト

盛大に遅れてすみません!!


まとめ動画お疲れ様です!
そして改めまして、語ってくださった皆様、本当にありがとうございました!

ちなみにレビューは、こうガツンと心にきたモノを選ばせて頂きました。
いやぁ今までの参加者の皆様が上げていた嬉しい悲鳴を、私も体感することができました。
3個選べってきついですね…w
いや枠が増えたところで、それはそれできつい事には変わりないんでしょうけれどもw


以下、個別返信です。
【“盛大に遅れてすみません!!”の続きを読む】

本家

という訳で、こちらからの流れで、小林オニキス氏のサイハテについて、自分の解釈を語ってみました。

いやぁ自分から勝手に語りだしといてアレですが、人様の動画の解釈を語るって若干胃がキリキリしますねw
しかもサイハテの場合、オニキス氏がブログでわざわざ
【一見すると、楽曲と映像がバラバラで合ってないようような感じなんですが、それぞれが内容を補完し合ってちゃんと意味が成立するように意図的に狙って作ってあります。
問題はその意図が、観た方に上手く伝わるのか否かなんですが。直接的な表現は避けつつも物凄く分かりやすくなってるはずなので、上手く伝わらんかったらそれは小林の表現の仕方や情報提示のバランス感覚が悪いということに。】
と仰っていたので、悪い意味で見当はずれの解釈をしたら申し訳ないというか恥ずかしいというか…
勝手にプレッシャーです、ヒャッホー
【“本家”の続きを読む】

あっ語!

実はあっさりレビューしてみm@sterで皆様に語っていただいたりしてました。


お題(?)はこんなの。
【誰がどんな立ち位置なのか、どんな別れなのか、是非この動画の解釈をお聞かせ下さい。
 曖昧だったり、特に感じるものがなかった場合もそのままどうぞ。】

まず語って下さった方々、本当にありがとうございました!
中にはブログで長文で語って下さった方もいて、嬉しいのなんのってもうね!
頂いた語りの返答は、まとめ動画が上がった時にやりたいと思います。

ちなみに参加した理由としては、動画コメで色々解釈が書き込まれていてそれが面白くて、
もっとたくさんの人の解釈を聞いてみたくなったってのが一番です。
己の欲求を満たしたいが為の投げかけですみません。
過去にあった様に、手描きとかキャラ改造とか画質とか、全体にも通じる投げかけが出来ればベストだろうなぁとは思いつつも…ね!orz

さて、まずは一応自分の解釈をのせるべきかな、ということで、あっ語にのっとって100字以内で。
【春香さんがいなくなってしまった大切な人を見送る動画。
 立ち直れないような傷を受けたけど、みんながいたお陰で、
 上辺だけでも笑顔でさよなら出来たんだよ。】
質問を投げかけた奴の回答にしては随分薄っぺらいですが、仕方ないよね、曖昧なんだもの/(^0^)\
ってのも最初に意図を明確にしてから動画をつくるんじゃなくて、まずパッと浮かんだ映像ありきで、それに対してこれはこういう意味かなって自分をエスパーし、その結果じゃぁここはこうした方がいいなって修正していく感じでつくってたので、どんな意図かなんて実は自分でもよくわかってないんですよね。

…まぁともかく、今の自分の思うところをぐだぐだと、言葉を補完しつつ語っていこうかと思います。
【“あっ語!”の続きを読む】

祭り開始じゃあああ!!


このサイハテはどういう感情でもって歌われているのか、
悲しいけれど、せめてさよならだけは明るく笑顔でなのか、
失った深い悲しみが届く前の、現実を現実としてまだしっかり受け止められないような、あの感じなのか、
世界の中心を失って、前向きな気持ちはもちろん、悲しみすらもとうに突き抜けて存在しないような、カラッポな感情なのか、
それともまた違ったものなのか、
自分の中ではっきりしないまま、浮かんだ映像を形にしていったら、こうなりました。 【“祭り開始じゃあああ!!”の続きを読む】

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。