今更とかだいすきだから(´・ω・`)

自己制作物について語ったりしてみるブログ。



(ほぼ)初ダンス編集!

サビはサビらしく、ジジャーンと映像面でも盛り上げたかったんですよ!
勢いよく大きく体を動かしてるような…
私の頭ん中に真っ先に出てきたのはポジティブ。
妙なこと考えないで、音楽聴いてティンときたのも、合わせやすさに定評のあるポジティブ。

だがここで問題が。

別に春香なら問題ないんだけれど、閣下というキャラに踊っていただくとなると、イメージとズレることこの上ない!
もっと緩やかに、でも圧倒的な存在感・威圧感。
それが閣下のダンスイメージ。
で、白羽の矢がたったのがrelationsと蒼い鳥。

とりあえず上記ダンス使用前提でティンと来たフレーズを合わせ、盛り上がりとかはカメラワークで何とかすればイイヨネ!といじった結果、今の形になりました。

カメラワーク、何もしないよりは良い形になったと思うけど、ガツンと映像を盛り上げられたかというと…(-公-;)
いやぁぐりぐり動かすのは楽しいんだけど、カメラワーク難しいですね!
未だソフトの使い方がイマイチ手探り状態なのもあって、逆に振り回されてる状態です(苦笑

はるかっか弾幕とは卑怯だww

ありがとうございました!


なによりもこの派生の多さ
皆さんフットワーク軽すぎですw
いやぁたくさんの歌ってみた・歌わせてみた動画が出てきてくれて感激です!!
さらにはその歌わせた音源でもって手書き動画もでてくるという!
いやぁ本家うろたんから派生して派生して派生するという、こういう連鎖って楽しいですよね★
あと、今回でいえばお祭りっぽいですよね!
ちょっとはお祭りに貢献出来たかな?

そういえば、ボカマス祭ED動画のコメで「千早とやよいとはるかっかは覚えた」ってのがあって、嬉しかったけれど、でもピュアな方の春香さんも覚えてあげてください><という複雑なw
まぁ白い春香さんは某大遅刻作で補完して頂きたいところであります(´∀`)

驚愕の新事実!

「この動画にはストーリーがあって…」
と言ったら、
「ないわwww」
とフルボッコにされたので、
一応ただのネタ動画じゃなくて、それなりに詰めた事があったんだぜ!と、誰にともなく必死に訴えかける為に、
誰もワカラナイpotechiの脳内設定シリーズ解説開始!


【“驚愕の新事実!”の続きを読む】

歌ってくれた方リスト

嬉しいことに数が増えてきたので、一つにまとめました。発見順。
最終更新:10/10



tokiさん(投稿者名)が歌ってくれました!

ランクSで替え歌を作って歌っていただいた方が、歌ってくれました!
うほっやっぱりイイ声!
ちなみにこの方は素敵な愚民様でありますよww
見習わなくちゃですねw



フリスPが初音ミクとがくっぽいどで歌わせてくれました!

流石に制作面に関しては無知なんで分からんのですが、
ボカロってこんなに早く歌わせられるものなのか・・・?
ジェバンニ乙です!
あ、そうそうこの人は、ボカロとアイマスの変態紳士達を繋げるきっかけとなった、偉大なる人だったりww



そちゃさんが歌ってくれました!

ちなみに動画はそちゃさんの自前作品になってます。
動画もだいぶカオスwww
歌も、最後の「はるかっか」の後に「アァン」っていうのがダイブ癖になるw



無茶Pが全部KAITOで歌わせてくれました!

これも動画は別で、しかもオケも違うよ!びっくり!
オケはうろたんだー原曲作者のシンPが作ったピアノアレンジが元みたいです。
大分雰囲気が違って面白いです★



匿名気分さんが歌ってくれました!

なんというさわやかお兄さん・・・ってKAITOだコレー!!
ってな感じに、”神調教””生カイト”ってタグが付くぐらい声が似てます。
声だけでなく、その歌唱力もKAITOに負けませんよ!



歌ってみたじゃないけど、フリスPの音源を使った動画発見!

見覚えのある絵柄だと思ったら、元祖男女の人だったよ!
前Im@sサプリの時に、トレス的な面でお世話になりましたw
しかし、この速さで手描きPVとは凄すぎる!



やしがにさん(投稿者名)が歌ってくれました!

高音うめぇ!
いやぁホント綺麗な声で、なんか心健やかにさえなれる気がしますw
そういえば、やしがにさんに限ったことじゃないけど、
歌ったリストのせるとか、タグに名前入れるとかはしないのかな?是非!



タミ子さんが歌ってくれました!

初の女性愚民さんktkr!
いろいろとフリーダムなのは先生譲りですね、わかりますw
ちなみにこの方、台詞だと春香と声が似てますよ!(これにはセリフないけど)



陸Pが歌ってくれました!

初めて企画を知った日の17時に動画あげるって、どういう速さですかww
歌ってみm@sterに積極的に参加してくれている方です。
いいぞ、もっとやれ!!



したじきPが歌ってくれました!

とりあえず、友達は自重するべきww
はい、実にその通りです。春香さんは歌下手じゃないです。
歌に面白さをふんだんに付加してくれる、素晴らしい歌い手です。



ちがちさん(投稿者名)が歌ってくれました!

男女二人組でのデュオ。いやぁたまらん美声だ!
踏んでほしい?立派な愚民ですね!
きっと閣下が踏んでくださいますよw



あ、おーい、どこに行くんだね?
私は、いつでも歌い手を待っているぞ!

ボカマス動画!

なんとか祭り開始と同時にアップすることに成功しました!!


これエンコするとき、flvのが良くない?ってレベルで画質がひどくなって焦りました。
で、結局原因はというと、解除する必要ないのにインターレース解除していたからでした。
つまりは、一枚絵が多いから気付かなかったけど、前作も間違ったエンコを・・・/(^O^)\

FC2Ad

